がっちが高次脳機能障がい当事者だからできること。 | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

1999年にバイクで事故ったから、今年で18年。

なんか今思えば、あっという間の18年でした。

 

今まではタダがむしゃらに突っ走ってきました。

ふと振り返ると・・・

 

記憶に残ってないやん!

でた、さすが高次脳機能障がいの当事者。

そんな俺やからできることって何かなって考える。

人は簡単に「お前はおるだけでいいねん!」とか「お前がおるから、俺は強くなれる!!!」とかいうけど。

 

俺はただおるだけは嫌やねん。

だから自分でホームページ(HTML)の勉強や、パソコンを使ったチラシや機関誌の作成をしています。

でもこれは俺じゃなくてもできると思う。

そこで俺にしかできない事。

 

やっぱり高次脳機能障がいの当事者ってこと。

大阪でも数少ない「高次脳機能障がいのピアカウンセラー」

これを全面にだしていこうと思っています。

 

いちいちまるのピアカウンセリング情報を載せておきます。

NPO法人いちいちまるのピアカン計画はこちら