1ヶ月程前から、ツイッターで奥山ツンヂbotってやつを始めてるんです。


botって普通は自分でやるもんじゃなくてファンがやってくれるもんやと思うんですけど、ファンはほぼ絶滅状態なんで自分で始めました。おもしろいものがただただ消えていくのももったいないなと思いましてね。


あとbotっていうと、その人の発言をピックアップすることが多いと思いますが、奥山ツンヂbotは僕の過去のツイート集です。


元々あった僕のツイッターのアカウントは@okuyamatsundiです。

@okuyamatsundiでたまにボケたツイートしたりしてて、そういうのを集めたのが奥山ツンヂbot(アカウントは@bot_tsundi)です。


ツイッターやってる方は、せっかくなんで奥山ツンヂbotを是非見てください。

例えば、こんなツイートしてます。




“「カネを出せ!」と言われたとき、念のため確認した方がいい。

和田アキ子さんに「カネを出せ!」言われたら鐘の可能性もある。”




“カレー屋で働く人が「お疲れ~」言うたときのカレーとかかってしまう気恥ずかしさを考えたとき、鈍感力というものの重要性を感じる。”




“清原の一件で、杉村太蔵さんが「芸能界は甘い」と発言してたらしいですが、元議員という肩書きだけでTV出演できてる杉村太蔵さんを見ると、確かに芸能界はめちゃくちゃ甘いですね”




“今気づいたんですが、清原と覚醒剤でKKコンビですね”




“ふと思ったんですが、COMPLEXの『BE MY BABY』は「認知するぞ!」って意味じゃないですよね?”




と、こんな感じです。

もしかして、このbotをうまいこと活用したら漫談ができあがるような気もしないでもない。

後ろに「間違いない」をつけたら、なんとなく長井秀和さんもどきの漫談ができるような。。

誰か、「間違いない」に代わるいいフレーズあったら教えてください。