リニューアルPC版ブログエディタで記事を書いています!

 

 


爆笑こんにちばんは爆笑
今日も一日が終わろうとしています。歳を取っていくと時の経つ早さをヒシヒシと感じる今日この頃です。私もこの4月で四十路最後の歳になります。そんないい中年の私も若かりしき時代もあったわけですが……。
今日facebookでAmecare開発者わざめーばこと松本さんが投稿された写真を見て私も探してみました。すると、

 

 

 

 

 



これわかりますか?


ポケコン(ポケットコンピューター)

大学時代に実験データを長ったらしい計算式に入れてデータ結果を算出するために使っていました。ちなみに、私理科系なのでござりまする。当時、価格が25,000円で東京―福岡の片道航空運賃だったと記憶しています。

 

大学の半ば強制的に買わされたような感じでしたが使ったのは後にも先にも三年生いや四年のゼミでも使ったかな?

遠い昔のノスタルジックに浸るにはもってこいのものですが、今考えると……よくもまぁこんなものを買ったなぁという思い出です。

時代はバブル絶頂期!

大学の電子計算機センターでPCを初めて触れてからもう四半世紀が過ぎました。

 

 


今ではポケコンが普通の電卓に笑い泣きチーン

そして、PC、タブレット、スマホと…。

 

 


時代の流れに自分が生きていることを実感します!

 

 

 

 


 

 アメクリップメンバーのご紹介

 

私も最近、頭が気になっています!

 

・頭皮からのエイジングケア!

 

 

 

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 


twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!

 

 

 

作本海苔店ホームページ

 

 

 

 

アメクリップ

 

 

 

 

 

 

   

 

 


 

 

 

 

Shinya Sakumoto | バナーを作成

My photo collection of Instagram 

Instagram