医療費控除 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有り難うございます。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日に、医療費控除の還付申告の書類を作成しました。

 

まず、国税庁のHPを確認。

 

 

H29年用の集計フォームをダウンロードして、領収書を見ながらせっせと入力。医療費の総額は、188,632円でした。

 

 

源泉徴収票を手元に用意して、申告書を作成開始。

 

 

還付金額は18,113円になる見込みです。

 

 

申告書のPDFファイルをダウンロードして、プリントアウト。

 

源泉徴収票や本人確認資料を添付して、申告書の出来上がり。

 

翌日(先週の土曜日)、税務署の時間外書類提出箱に投函してきました。

 

 

還付金振り込み通知が届くのを楽しみに待ちます。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

 


クローン病 ブログランキングへ