今年は欲張りません | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



今年も宝くじを買いました。

去年は、売り場のお姉さんから「大きいのとミニが有りますが、どちらになさいますか?」と言われて、つい見栄を張って「大きい方にします!」と言ってしまいました。

大きいつづらを欲しがったおばあさんのように欲張ってしまったから、当たらなかったのです。

年末ジャンボをくださいと言うと、どちらにするか尋ねられて、去年と同じ失敗を繰り返しそうなので、今年は最初からミニとはっきり言うことにしました。

間違いなく言えるように、「ジャンボ・ミニ」、「ジャンボ・ミニ」、「ジャンボ・ミニ」・・・と、つぶやきながら売り場に向かいました。

その甲斐あって、無事に年末ジャンボ・ミニを買うことが出来ました。

年末ジャンボミニ


小さいつづらを貰ったおじいさんのように、欲張らずにミニにしたので、きっと当たるはずです。




最後まで読んでくださり、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。