びっくりした~。 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



いつものようにマイページのチェックリストからみなさんのブログを開いていたら

突然、ノートンが警告を発しました。

Yontoo-1




その後、解決されたとのメッセージで一安心。

Yontoo-2


Yontooって何?

検索してみたら、読み方はヨントゥーで、悪質なアドウェア(広告を目的としたソフトウェア)

とのこと。「ウィルス対策ソフトでも消去できないアドウェアの1つ」とも書いてありました。

ノートンが解決済みって言っているから消去できたのかな?

今のところ、迷惑な広告も表示されないし。



いや~、久々にびっくりしました。

ネットは便利、というか不可欠なものになっているけど、危険もいっぱい。

セキュリティーには気をつけないといけませんね。

念のために、システムの完全スキャンをやっています。

Yontoo-3


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。