旅先でお茶の葉をいただいたので、休みの日に淹れて飲もうと思ったら

お気に入りの急須に皹が入っていて、台所が水浸しに・・・

いつ、割れてしまっていたのか・・・仕方がないので、紅茶用のポットでお茶を淹れました。

 

陶器市で一目惚れして購入したものだったので、残念

新しい急須を買おうかと物色してみたのだけれど、なかなか気に入るものがなく、しばらくは紅茶のポットを代用することになりそうです。

でも、気に入ったものが見つからなくてよかったのかもしれない。

 

今ちょっと、いろいろとごたごたしてる上に、転機が訪れようとしているので

いつ、家を出ることになるのかも分からない状態で

物を減らしこそすれ、増やすことがあってはいけないので・・・

だから、新しいフライパンが欲しいと思っていても、今は我慢。

 

 

そう言ういきさつがあって、趣味の読書も、最近では紙ではなく電子書籍を活用することが増えました。

もちろん、図鑑とか資料とかは今でも本屋で購入しますけれど。

小説とか漫画とか、そのあたりのものは電子書籍で。これがまた、便利で・・・!

読みたいと思った時に、ぽちっとクリックするだけで手元に。

部屋の本が増えていないような気がして、大丈夫大丈夫と、ついつい買いすぎてしまうのが難点です。

何冊買ったのか、ちゃんと把握するようにしておかなくては・・・!

自分の自由にできる金額以上に買い込むことが無いように、金額も控えるようにしようとおもいました。

そうじゃないと、月末の支払いが恐ろしいことに・・・!!