おはようございます音譜

今日も雨ですね、雨の季節になってきました雨
失くしたと思っていた、買ったばかりの傘がひょっこり出てきて、なんだか得した気分の私ですウインク

昨日は、昆虫館に今年最後の遠足に行ってきた次女3歳。

沢山の蝶が飛び交う蝶の館…泣かないかな…
と心配してましたが、
「虫さんいっぱいいたー、みんな泣かなかった音譜」と、全然大丈夫だったようですドキドキ長女は泣き叫んでいたのに、違うもんですね。


さて、こちらは先週のピッツァソーレビックリマーク

去年のサマーメニューですが、
11月でもいいからやりたい!というお声を頂き、
時期外れではありますが、開催ウインク

何が時期外れというと、バジルです。
{2E24FD1F-86E8-4C4C-8CBF-C35371DB1457}

たっぷりのバジルを使います。
挟んだり乗せたり以外に、フォカッチャにペーストを揉み込みますよウインク

でも、最近は夏のハーブもスーパーで
手に入るのでありがたいです。

オーブンで焼くピッツァソーレと、
フライパンで簡単に焼けるフォカッチャドキドキ

{E679F607-0E0F-44E0-BF14-41125FC6F4D2}

ピッツァソーレはもちろん成型も可愛いし
美味しくてオススメですが、
バジルのフォカッチャが…見た目に反して?てへぺろ
美味しくて、皆さんびっくりされますよ。

私も毎回びっくりします合格
ぜひおうちでも作ってみて下さいね。


{D4D38BD5-AD27-46E1-BBED-3AD25AA6E62F}


昨日の夜中12時頃に揚げ上がったのは、
今日の単発、ふんわりかりんとドーナツです恋の矢
夜中に…試食したら止まらなくなり、
多分7.8個は食べてしまいました…夜中危険ですチュー
{3CC86142-0208-4B86-AF2B-E018D8E5A85E}

レッスンとは違う黒糖味にしてみましたので、
お楽しみにラブ

では、今日も良い1日をお過ごしください💖