こんばんは音譜
 
今日は肌寒くなり、初めて子どもたちに
薄手のジャンパーを着せましたウインク
 
この前海に行ったのに…季節が移り変わるのは
早いですね〜おねがい
 
さて、今日はホームメイドクッキング、パンベーシック①ナッツパン&コーンマヨでした音譜
 
全粒粉とピーカンナッツ入りで、とても香ばしいパンなんですが、①だけあってベンチなしの
簡単レシピです恋の矢
 
今回がホームメイド初の方もいらっしゃったので、
仕込み水温や、グルテン膜の確認、生地温の確認、
ベーカーズパーセントなどについて、ご説明させていただきました。
これらは、①以外でも、時々ご説明させて頂いていますので
①受けてない~という方でも、ご安心下さいね。
 
{8D831F4C-829E-475B-8822-DC92B5C4CF74}
 

生地にたっぷり入ったナッツのお陰で甘みが増しますビックリマーク

クルミよりさらに抗酸化作用が高いナッツなので、アンチエイジング力期待できますねラブ
{A169FF11-AD46-4376-804F-D0D2E0F1400F}
小ぶりですが、結構しっかりした生地ですので、
おなか一杯になりましたドキドキ
 
 
こちらの①のレシピは、当指定校では11月で最後の予定です。
年明けからは、新しいレシピへ移行します、全粒粉入りのレシピご希望の方は
お早めにご連絡下さいね。
 
では、明日も良い1日をお過ごしください音譜