昨日は、ホームメイド パンベーシックのブリオッシュレッスンでした恋の矢

定番のブリオッシュもいいですが、ラムレーズンのブリオッシュがイチオシレッスンです。

{4E3E0E1B-7020-4216-B727-F65CC0B404F8:01}

水分量がとっても多くて、柔らかいので
手ごねでの生地作りは少し大変だったかもしれませんが、
焼き上がりは、頑張った分フワフワでした~ラブラブ


「もっとパサパサしたのと想像していました!」

「感動しました~!」

とご感想頂き、私も嬉しい限りですラブラブ

{5EB389AC-0996-4E51-912B-293C3304799E:01}



ファミサポの方に来て頂いていたので、一緒にご試食ですアップ
Mちゃんは、途中で近所の児童館にも遊びに連れて行ってもらったりして
楽しいひと時を過ごせたようですよ合格


(新神田児童館、平日の火木金と午前解放してあって、
おままごとやら、アンパンマンの乗り物などなど色々おいてあります。)


私たちは、その間パンをこね、子育てあるある話にまた花を咲かせました。
少しはストレス発散していただけましたでしょうか?

といっている私が、いつも一番ストレス発散させてもらってますにひひスミマセン。
パンも楽しいですが、皆さんとお話ししているのも楽しいです~ラブラブ!





そして、ママクラスのレッスンとしてはなくなるメロンパンの代わりに
試作しているのが、こちらのぼうしパン。


帽子パンといいつつ、型に入れてしまったので
「帽子」のツバの部分がない~叫び


また試作します得意げ

{D0640ED7-A3F2-4BCD-8269-E8523DEB1BEE:01}

こちらも、合わせて皆さんに試食してもらいました。

「上のクッキー生地の下のパンがフワフワですね」

「美味しい!メロンパンじゃないの?」


とこちらもご感想頂きました。

「メロンパンに似ている」というところで、私の目標をクリアしましたにひひ
型から出して焼けば、きっと「ぼうしパン」らしくなるはずラブラブ!



メロンパンのクッキー生地より、作り方と扱いが少し楽になりますよ。
7月からレッスン開始です、また宜しくお願いしますラブラブ





今後の予定は、一つ前のブログ記事
もしくはHPをご覧ください。