今日は上流です。 | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

下流のポイントは水量が極端に少なくなり、鳥が来なくなりました。ダムで水量調整しているからですね。今朝はダムの上流にしました。

キンクロハジロ

冬の間はいつもここで過ごすキンクロハジロです。あまりこのダム湖から動かないですね。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

違う枝

今朝はいつも留る枝ではないところへ留りました。たしかこの場所で撮影したのは初めてです。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

いつもの枝

おなじみの止まり木です。オスヤマセミ飛鳥君でした。
keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち