時間ダイエット法とは、一般的には食事内容の制限なし、時間帯の、8時間又は12時間の時間幅を決めて、ダイエットを行う方法ですが、ここでは、その時間帯に、食事に節食制限を加えて、ダイエットを行う方法です。

 

食事の節食制限には、8時間ファスティング法で、3食を2食にする方法がありますが、朝7:00に食事を済ました場合は、2食目は15時までとなりますし、その後は食事なしなので、その後の空腹感に耐えられるかが問題です。

 

この様なことから、11時~19時、又は朝食抜きの12~20時の時間で行うのが長続きするかもしれません。

 

が、8時間ファスティング法は、相当に意思の堅い人以外は、健康ダイエットとしてお勧めできません。

 

なので、ファスティングダイエットは、12時間ファスティングダイエット法をお勧めします。

 

12時間ファスティングダイエット法は、通常の6~21時の15時間帯に比べて、3時間しか短縮となりませんので、少しの努力で行うことが出来ることや、2食の栄養食とそれを補う1食を、酵素スムージーやマイクロ・プロテインサプリ飲料など、昼型と夜型の生活活動に適応する組み合わせの3食摂取で、健康ダイエットの理想的な2+1(ファスティング)カロリーレス・ダイエット法となるからです。

 

だだし、昼型と夜型活動のサプリ食(S)は、その主とする活動に合わせ、最初の食(M)は通常の栄養食事(M)とし、2食目、又は3食目の摂取を(S)食にすることが必要です。

 

主活動時間を起点に、1(M)+2(M)+(S)、又は、1(M)+(S)+2(M)、食とします。

 

   痩身美容研究所