『お金のかからない222の大人のプレゼント』 | ぉへそのくつろぎ庵

『お金のかからない222の大人のプレゼント』

プレゼント

「大人のプレゼント」・・・・この文字だけ見ると高価なモノ想像しませんか?

例えば、ブランド物のバックやアクセサリーetc...

 

この本では お金のかからない、もしくは少しのお金でプレゼントできるモノが

たくさん書かれています^^

 

作者は「中谷彰宏」さんです。有名な人ですね~☆

 

例えばこんなプレゼントがあります。

 

93.「虫退治」

 

これって、虫が怖くも何ともない人にしてあげてもプレゼントにはなりませんよね

虫が嫌いな人にしてあげると、素晴らしいプレゼントになります!!

 

例えば、カ○ル嫌いのあたしの為に ベランダに出没したカ○ルを退治してくれる。

 

もう感動しちゃいますネ(笑)

あたしにとって「虫退治(カ○ル退治」は ものすごいプレゼントです^^

 

 

136.「忙しい合間の1分の電話」

 

忙しい時って、それが終わったら○○しようって考えると思います。

敢えて、その「忙しい合間」に・・・っていうのがいいですネ~♪

1分だとどんな会話になるんだろう (・公・`) ?


夫「ぉう!今日残業で遅くなるから夕飯用意しなくていいよ」

妻「はぃはぃ。おつかれさま^^ 夜食準備しとくからね。がんばって・・・アナタ♪」


こんなかんじ?Σ(ノ∀`*)ペチ 

 

ま、それはあっちに置いといて (*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

 

 この本に書いてある、「お金のかからないプレゼント」・・・・・

もしかしたら、プレゼントしている方もされた方も『プレゼント』とは

気付かないかもしれません。

 

プレゼントしている方は 「プレゼントの気持ち」があっても

相手に「プレゼントされている気持ち」がないかもしれません。

 

( ̄-  ̄ ) うーん それとも目先変えて

プレゼントしている方は プレゼントの気持ちがなくても

相手はその時、その瞬間にソレを貰えてとても嬉しく思うかもしれません。

「ソレ」をプレゼントと言う言葉で括らなくてもいいのかなぁ

 

してもらって当たり前、という考えがあれば「ソレ」は単に「ソレ」でしかないけれど

「あげるタイミング」によっては 「ソレ」は感動的なモノになる。

 

他人が自分にしてくれる事は 当たり前な事ではないから

いつも周りに感謝の気持ちもたないといけないな・・・なんて

この本読むと考えちゃいます (*ノ∀`*)ァハー

 

読むといっても年に2,3回くらいなんですけどネ(笑)

でも とってもいい本ですヨ ^^