バイトをはじめるきっかけ | ぉへそのくつろぎ庵

バイトをはじめるきっかけ

夜はとある居酒屋でホールのバイトしてます。

[壁]д=)ご存知の方もいるかと思いますが・・・・・

 


大学生の頃から続けているので 今年で5年目に入りました。

月日のたつのは早いものですネ

 

なぜ 今のバイトをはじめたのかというと

それまでは1年くらい コンビニのバイトしてたんです。

時給は700円もらえていたのかどうか^^;

オーナーが優しい人で、

学生で金欠病のあたしに弁当やデザートの廃棄をよくくれていました。

(いや・・・他の人にも・・・というか普通にもらってたかも・・・)

当時入っていた部活は 地味なくせにお金のかかる部活で

仕送りをもらっていたにも関わらず

月末は 家に食べ物がない状態でした。Σ(ノ∀`*)ペチ 


ある時、本部から『廃棄は捨てる』という指令が出たそうです。

あたしのお世話になっていた店も

当然 廃棄の持ち帰りは禁止になりました。

 

il||li _| ̄|● il||li ごはんが喰えない・・・・・

 

あたしにとっては深刻な事態でした。

そこで、他のバイトを探す事にしたんです。

理由はこれだけではなかったんですが・・・・(・公・`)

この事は、またいつか書こうと思います。(。-∀-)ニヒ♪機会があれば・・・

 

地元のアルバイト情報誌を 毎週隅から隅まで舐めるように読み

 

『おかげ様で大盛況!! やる気のある方待ってます』

とタイトルのつけられた記事に目星をつけました。

勤務時間 16:00~0:00の間で応相談

未経験者可 *丁寧に指導します♪

食事支給・・・

 

・・・(〃∀〃)♪食事支給だぁ~☆

バイトいったらご飯食べられるんだな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・・・

 

ただ、心配な事がありました。

『ホール係』の募集だったんです。

それまで スーパーの裏方や郵便局の内勤、

そしてコンビニのバイトしかしたことがなく

激しく照れ屋で のんびりしたあたしに 居酒屋のホールが勤まるのかと

それはそれは悩みました・・・。

 

時給はコンビニよりも全然いいし、しかもまかないつき・・・

 

家からの距離も遠くはないし

  

スペシャル(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…・・・・・・・

 

悩む事一週間・・・以上たってました^^;

やっと電話をしようと決意できたのです。

今のままコンビニのバイトを続けていても、拘束時間がやたら長いだけで

給料はあまりもらえない。

それに、商品を中心とした動きの多いコンビニの仕事に飽きがきたこともある。

というより、レジをしている時のお客さんとの関わりが楽しい♪

もっとお客さんに触れたい・・・触りたい(〃∀〃)カァー

 

じゃぁなくてΣ(ノ∀`*)ペチ 

 

もっとお客さんに絡みたいなぁって思い始めたんです。

コンビニでもお客さんとコミュニケーションとることはできる・・・

でも、それでも あたしは何かもっと違うかたちで

お客さんと関わりたかったんですネ~

 

未経験の仕事なんて、どんな事だって始めは未体験だし

周りの人に迷惑かける事も 当然あるだろうけれど

クビにされるまでは頑張ってみよう・・・

 

ちょっと色々考えすぎかなぁとも思いますが

これも性格なのでしょうがないっすね (*ノ∀`*)ァハーン♪

 

そんなこんなで やっと新しいバイト先(予定)に電話をかけたのでした。

 

思いついてから約1ヶ月たってました *・+゚( ゚´Д`゚)*・+゚ アハ八八ノヽノヽノヽノ \