計画停電 | フクシマ愛のブログ

フクシマ愛のブログ

日々の出来事、大阪は福島区のグルメ情報ショップ情報等、ブログしまーす。(^o^)v

みなさん、関西電力から通知来ましたか?

計画停電をグループ分けごとに実施するみたいですね。

夏の暑い中停電は結構しんどいですよね。

しかし、無駄な電気の見直しに良いのかもしれません。

熱中症にだけは気を付けて節電しないといけませんね。

ソフトバンクの孫さんがメガソーラーという太陽光発電を設置してますが、国が本腰入れて取り組んでいけばもっとエコで快適な暮らしができるのに・・・やってるのは家庭のソーラー補助金と規模の小さいものばかり。

もっと、孫さんや橋本さんみたいな革新的な事をやってくれる人がどんどん出てきてほしいです。

政治家の人も大変でしょうがみんなのあのポッコリお腹を見てると説得力がないです。