あれ?これ西武のドラ1? | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

あれ?これ西武のドラ1?

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

今日は「第34回夕方の異業種交流会in御茶ノ水」を開催いたしました。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

詳しい開催報告は明日書きますね~。

 

さて、話は変わりますが

 

私はよくYahoo!ニュースを見るんですよね。

 

政治とか経済のニュースを見ているわけではなく、

 

プロ野球のニュースを読んで、

 

春から始まるシーズンに想いを馳せているのですが

 

今日もお昼ご飯を食べながら、

 

Yahoo!ニュースのプロ野球カテゴリのところを見ていると、

 

「西武ドラ1今井を一軍スタートにした狙い」という見出しを見つけました。

 

西武のドラフト1位の今井投手と言ったら

 

昨年夏の高校野球の優勝投手、作新学院のエース今井投手ですよね。

 

気になったので、見出しをクリックし、

 

ニュースの中身を見に行くと、ニュース記事よりも

 

写真がすごく気になってしまいました。

 

これがこんななんです↓

 

 

たしか、私の記憶では

 

ちょっと大人しそうな、さわやかな青年だったと思いましたが、

 

まだプロ入り前ですが、ずいぶん垢抜けましたよね。

 

・・・これホントに今井投手?

 

顔は正直、憶えていませんでしたので何とも言えませんし、

 

夏が終わって、髪伸ばしまじめたら、

 

まぁ今頃これくらいの長さになっていてもおかしくはありません・・・、

 

・・・おかしくはないんですけど、でも・・・。

 

よくよく見ると、ファンの事握手をしているっぽいですけど、

 

バックには「紀伊国屋書店」の文字がありますので、

 

これ本を出版した時のサイン会?握手会?の様子っぽいですね。

 

今井・・・、本出したのか・・・、

 

さすが夏の甲子園優勝投手ともなると、

 

プロ入り前に本出版して紀伊国屋でサイン会しちゃうんだなぁ・・・、

 

それにしてもこの髪型や本の事もサイン会の事も

 

よく球団が許したなぁ、キャンプインの時には変わるのかな~なんて、

 

この写真を眺めながら、いろいろな事を考えてしまいました。

 

Yahoo!ニュースには、各記事の下の方に

 

コメントを入れる欄がありますので、

 

他の人たちの反応を確認しようと見てみても、

 

まだ更新されたばかりの記事らしく、

 

コメントはありませんでした。

 

ああ、まだ早かったか、後でまたコメントだけ見にくるか、と

 

他のニュース記事を色々と読み、

 

最後にまた、先ほどの今井投手の記事に戻ると・・・

 

 

・・・あ!写真が入れ替わってる!!

 

そうだよねぇ、たしかこんな感じの

 

さわやかなイケメンだった!!思い出したよ!

 

あ~なんか安心した!

 

コメント欄見てみると、案の定、

 

「写真誰だよ!」みたいなコメントが数個ついていました(笑)

 

それにしても、最初の写真の人誰だったんだろうか・・???

 

という事で今日はこの辺で!

 

また明日~。