東京都内でお昼、夕方、夜
ビジネスマンのための異業種交流会を
毎月定期的に開催中!


↓ ↓ ↓


AMBI異業種交流会




2009年8月22日からYahoo!ブログより引っ越してきました!!



AMBI異業種交流会 AMBIスタッフブログ



↓今までの開催報告やスタッフブログの過去記事はコチラから↓


Yahoo!ブログ AMBIスタッフブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 20:12:17

中田選手の独先手記

テーマ:ブログ

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

最近、日が短くなってきたのか

 

暗くなるのがすごく早くなった気がしますね~、

 

まだ暑くなったりする日もありますが

 

季節もだんだん変ってきているんですね。

 

さて、話は変わりますが

 

今週の水曜日ですか、

 

新宿では「第97回新宿異業種交流会」という

 

アツイイベントが開催されていましたが、

 

その裏で、パ・リーグの日本ハムが

 

4年ぶりのリーグ優勝を決めましたね。

 

今年はなんと言っても、「大谷選手」ですよね。

 

もうあり得ない活躍で、

 

来年にもメジャーに行ったほうがいいんじゃないですかね?

 

私はメジャーに行く事が、"ステップアップ"だとは思っていないのですが、

 

ちょっと大谷選手はスケールが大きすぎて

 

日本だけに留まらせておくのは

 

世界の人たちに申し訳ないような、そんな気持ちになってしまうので

 

もう世界に出て行ったほうがいいと思うんですよね。

 

今年、いろいろな記録を打ち立てましたが

 

メジャーでも、「まだ誰もやったことがない新記録」を

 

次々と打ち立ててくれたらいいなと思います。

 

日本ハムの優勝が決まった翌日、

 

もちろんYahoo!ニュースのプロ野球のところには

 

日ハム関連のニュースが並んでいたわけですが、

 

その中の一つ、スポーツ報知の日ハム中田選手の独先手記↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00010000-spht-base

 

すごい感動しました。

 

日ハムの栗山監督については、名将か否か、と、賛否両論ありますが、

 

この中田選手の手記を読んでみると、

 

「名将か否か」という議論が、実にくだらないものだという事を

 

感じざるを得ませんね。

 

単純に考えて、それまでに指導者経験が無いところから、

 

監督1年目で優勝し、今年も最大11.5ゲーム差をひっくり返して優勝。

 

5年で2回優勝してるなんて、

 

名将以外の何ものでもないのですが、

 

それ以前に、こんな選手に愛される監督なんて、

 

なかなかいないと思いますよ。

 

「愛される」なんて書くと、受け身な感じがしますが

 

愛してもらうための行動や言動があったからこそですよね。

 

中田選手は、どちらかというと

 

あまり素行の良くないイメージのある選手です。(あくまでイメージです)

 

そんな選手が、自身の不調からシーズン中悩み抜いて、

 

どん底まで行ったとき、

 

栗山監督が救ってくれた、って。

 

「翔で勝負してダメだったら納得できる」って。

 

いやいや~、感動ですよ、仕事中に泣かせないでくださいよ。

 

これが日ハムの強さですよ、これは強い。

 

こういう感動を与えてくれるのが

 

野球の素晴らしさでもありますよね。

 

そんなプロ野球も、来週からクライマックスシリーズですか・・・。

 

ああ、今年も野球が終わっちゃうよ~笑い泣き

 

という事で今日はこの辺で!

 

また明日~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30 18:41:11

卒業

テーマ:ブログ

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

今日は涼しかったですね、

 

少し晴れ間も見れて、まさに秋晴れといった感じでした。

 

でも週末は雨だったり、晴れたと思ったら残暑だったりとなるみたいです、

 

忙しいですねぇ(笑)

 

さて、話は変わりますが、

 

我が家のベランダには夏のあいだ中、プールが置いてありました。

 

プールといっても、大人が入ると

 

ちょっと広いお風呂的な感じの子供用のプールなのですが、

 

空気を抜くのも大変なので、

 

ずっと出しっぱなしでした。

 

雨の日も風の日も出しっぱなしだったので

 

当然汚れています。

 

なので、先日、空気抜きがてら

 

キレイに掃除をしました。

 

まずはベランダでゴシゴシと・・・

 

その後、お風呂に移動しさらにゴシゴシ・・・。

 

入念に、ゴシゴシと汚れを洗い流していきました。

 

まぁ外で使うものですから、

 

多少汚れていてもいいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません、

 

しかし、入念に洗うのにはワケがあるんです。

 

私には姪が2人います。

 

一人は大学生で、もう一人は現在、高校3年生なんですが、

 

この高校3年生のほうのむすめ(姪)が、

 

去年、一昨年と、文化祭の出し物で、

 

ヨーヨー釣りだったか、スーパーボールすくいだったか、

 

そんな感じの出し物のため、我が家のプールを借りに来るんです。

 

6月くらいから9月までは我が家でプールとして使い、

 

9月の文化祭で使われ、その後顔を合わせる機会もないので、

 

お正月に我が家に帰ってくる、というサイクルになっています。

 

そういう事情もあり、「汚れたままじゃ姪もかわいそうだ」と、

 

ゴシゴシ入念に洗ったんです。

 

洗ったんですけど、ふと気が付けば今日は9月30日、

 

9月最後の日なのにオファーがない・・・。

 

文化祭って確か9月だったよな・・・、と思い、

 

調べてみると、高校の公式Twitterによると、

 

9月11日に「無事終わりました」的なことを校長がつぶやいていました。

 

なんだ・・・今年はやらなかったのか、ヨーヨー釣り(かスーパーボール)。

 

もう高校3年生ですもんね、

 

叔父からも卒業ですよ、もどってこーーーい!笑い泣き

 

悲しいなぁ・・・。

 

という事で今日はこの辺で!

 

また明日~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 07:45:15

第97回新宿異業種交流会開催報告

テーマ:開催報告

こんにちは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

昨日は「第97回新宿異業種交流会」を開催いたしました。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

今回のお申し込み人数は40名でした。

 

開催風景はこんな感じでしたよ↓

 

 

 

続きはこちらから→第97回新宿異業種交流会開催報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>