秘密基地のためのファンディング | Naomiのスピリチュアルジャーナル

秘密基地のためのファンディング



「ほしのたね」は町田周辺で活動しているフリースクールです。
私も、数年前、ちょうど設立の際に体験させてもらったことがあります。
普通の学校システムに興味を持てない、またなじめない子などが
集まって、自分たちで勉強の内容を決める学校です。

そのスクールが、「子供達が木の小屋の秘密基地を作るプロジェクト」を立ち上げ、
クラウドファンディングの案内をもらいました。

秘密基地、私が子供の頃は近所の人がいない辺りを
勝手に基地にしたりしていましたが、今はそんな場所が
なかなかないし、一から自分たちで作るなんて、ほんと、面白そうです。

ビジターとして見学もできるそうなので、私も時間を見つけて
子どもと参加しようと思っています。

興味のある人はぜひ応援してください。

https://readyfor.jp/projects/yumenotane

頑張れ、子供達。