【11月のブログ】4度目のゾロ目歳、始まる | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

11/6(月)は、自身4度目のゾロ目歳となる誕生日。2週間の長期休暇明けとなった日が奇しくも一週間が始まる週明けでもあった。

朝には最寄駅始発の列車に乗車して、発車待機していた時のことだった。保険料控除申請を思い出し、肝心の控除ハガキを忘れてきたことに気付く。締切日がおそらく迫る中で少々焦ったが、そもそも保険料を含め各種控除のWEB申請が休暇中に依頼あり、手がつけられなかったので保険料以外の控除申請を先行して行なうことにした。


出社して気付いたが、季節の変わり目か病欠や在宅、出張などの理由で不在者が多かった。休暇中、通勤の格好で外出したが、やはり終日外で移動するより職場のほうが落ち着くと強く感じた。しかし休暇ではないので、ポケェ〜とはしていられない。不在中に溜まった雑務がドッサリあり、それを片付けなければ通常モードに戻れない。その合間に控除申請もしなくてはいけないから、うかうかしていられない。最初の一週間は通常モードもしつつ、一部は手抜きした方がスッと入れる気がした。その思惑はズバッとハマり、2週目からエンジンがかかり始めてきた。


11/10(金)から社内で『第2回オンラインウォーキングイベント』が始まり、前回の5〜6月に続いて再び3週間の見えない戦いに参加中。11/23(木)に所属する部のイベントで、ウォーキング&BBQ(若しくはジンギスカン)があり、最初は無関心だったが、フロア内メンバーに誘われたこともあり『一人』だが参加することに。高齢の両親には悪いが、折角なので…というか多分実に合併時以来約20年ぶりにBBQに参加して他のメンバー家族とスキンシップを楽しみたい。

その準備をと、ウォーキング備品メンテナンスで、11/18(土)にMIZUNO TOKYOへ久方ぶりに来店。…も、目当ての商品は見つからなかったが、インソールのみバージョンアップ。インソールの裏に反撥ゴム3mmを貼り付けてもらい、そうすることでブレをなくし安定性が向上するとか。本当は今度のイベント用にとウォーキングパンツを買いたったが、なかなか良いものが無く諦めた。出かける前に交通系電子マネーの入れ物が一時見当たらなくなり捜索したため、当初の外出時刻から20分遅れた。乗る予定だった列車換算だと30分になるが、ウォーキングの歩数稼ぎにと遠回り等をしたため、帰りの時間も勘違いしてしまうほどだったが、結果的にそのICカードは使わなかった。

そんなこんなで、11月も3週末が過ぎていくのだった…


…とまぁ、何小説染みたこと書いてんだと自分でツッコミたくなりますが、改めまして


Kuronozoです。


44度目の誕生日が過ぎて、2週間が経ちま…した。健康増進月間も終盤に差し掛かり、せっせと歩いていますが、インソールを変えたことで更にウォーキングが進んでいます。ただ、毎日中長距離を続けてしまうと、後で必ずしっぺ返しの痛みが来るはずなので、日曜日だけは休足日にしています。しかし、それにしてもインソールを変えただけで結構な時間、距離を歩けるというのはかなりの感動的ものです。明日は、部のイベントでウォーキング&BBQがあり、BBQの参加は合併以来の参加でとても楽しみにしているものです。後日、ブログで書きますね。


Kuronozoでした。