アンビションのある池袋のお話 | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

皆様、こんばんは
もっさんでございます!

本日のブログは人事系のお話とはちょっと離れまして、
アンビションの東京本社がある池袋の立地についてご紹介したいと思います!

会社選びの際に会社の立地というのは、
かなり重要なポイントになってくると思います。
駅からの遠さだったり、会社の周辺状況等、
人によって何が大事になってくるかはそれぞれだと思います。
 
中途入社のもっさんは、転職活動中に勤務地をかなり絞って職探しをしておりました。
「ゲーム 総務 池袋」的な感じで検索すること多かったです。
 
 
ちなみに先日受けたセミナーで、
職探しの判断基準として90%の人が魅力的と感じる要素は?というデータが出ていました。
柔軟な勤務時間───────57%
好条件の勤務地───────56%
有意義な仕事────────50%
労働環境──────────49%
会社の評判のよさ──────39%
社員の家族への配慮─────37%
福利厚生の充実───────36%
昇格への道のりが明確────31%
企業ミッション・ビジョン──19%
好条件の給与・報酬─────76%
出展:Indeed
 
上記データでもある通り、勤務地を重要視する方はかなり多いようです。
自分は異端じゃなかった。。
 
意外なのは昇格や昇進はあまり考えていない人が多いことでした。
アンケートのターゲットが現在就労中の方を中心としているので、
ターゲット層によってはまったく違う結果になると思います。
 
話がそれてしまいましたが、要は働く場所は大事ということです!

そこでアンビションの周辺環境をお伝えし、
この立地で働きたいなーと思っていただくのが、
今回のブログの主旨です!
 
 
 
池袋にあるアンビションは、駅から会社までGoogleMapでは徒歩10分でした。
数字だけを見るとかなり遠く感じますが、実際はそんなことないです。

 
池袋といえば、サンシャイン/水族館・アニメイトなんかがイメージとしてあるかもしれません。
会社からの距離を計測してみました。(GoogleMap!)
  • サンシャイン60/水族館     徒歩5分 450m
  • アニメイト池袋本店    徒歩4分 300m
改めてみるとえげつないぐらい近いです。

池袋は今やアニメの街としてのイメージも強いですよね。
乙女ロードも近く、周辺には女性をターゲットにしたお店がたくさんあります。
巷で話題の「野生のアニメイト」も近いですね…
 
当然、アニメだけに特化しているわけではなく、
アミューズメント施設も沢山あり、東急ハンズやジュンク堂などのお店も充実しています。
意外とオススメなのが、キレイなスパ施設が近くにあったりします。



ただ!唯一、もっさんが池袋に対して不満に思っているのが、
「映画館」です。

当然ながら、会社の目の前のサンシャイン通りにも映画館は2つありますが、
大型スクリーンで大迫力のIMAXで見たい!とこだわっていたりすると、
池袋の映画館あまり利用することはほとんどないんですよね。※個人の意見ですよ!

帰宅途中にふらっと行ける大きくてキレイな映画館があればなーと
昔から思っていたもっさんですが。。。
 
出来るんですよねー!

自分が記事を見た時は2017年完成予定だった気がするんですが…
「東池袋一丁目シネマコンプレックスプロジェクト」なるものがありまして、
2019年に都内最大の映画館を開業予定らしいです!
引用:(仮称)東池袋一丁目シネマコンプレックスプロジェクトの開発計画に着手
 
場所はなんと、会社の目の前!
徒歩30秒!(信号赤だったら1分半!)

元々、ロサボウルといってボウリング場やバッティングセンターがあった施設でしたが、
最近、影も形もなくなるほどに取り壊されてしまいました。
会社がやけに揺れているなと感じていたアンビションスタッフの皆さん、
揺れの原因はこれですよー。

どうですかこのアンビションの立地!
十分志望動機に値する内容だと思います!(人事が言うな)

ご紹介した以外にも、たくさんの商業施設・飲食店が山ほどあります。
ぜひ池袋の街に遊びに来た際は、
「あ、あそこにアンビションがあるんだー」と思っていただけたら幸いです。
※サンシャイン通り先の薬局トモズが目印です!その上にアンビションがいます。
なんだったら「あ、あそこにアンビションがあるんだー応募してみよ」もアリです。
 
 
皆様のご応募をお待ちしております!
 
 
 
それでは皆様、よい週末を池袋で!




■池袋行く前に会社情報を知りたい方はコチラ■