スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:

皆様、こんばんはー
TGS2016では、VRに無限の可能性を感じたもっさんです。
(決して何かを揉めるとかそういうことではないゾ!)
 

 

先週、『あっきのじかん』がリリースされましたが、
皆さん楽しんでいますか?

 

(ストーリー通り資金不足に陥っています。。)

もっさんのあっきちゃんは、能力云々よりカワイサ重視です。

レベルが上がると見た目はそのままに他の装備の能力をコピーする『お裁縫』が

可能になったりするので、非常に便利ですね!

 

もっさんも、あっきのじかんのコミカルな世界観にハマっており、
数多のスマホアプリでSkip押しがちな私でもしっかりストーリー読んでます!

ちなみに好きなキャラは『チャリオット』です。

 

 

 

さてさて、あっきのじかんがリリースされたばかりですが、
新作タイトルの発表もございました!

 

あっきのブラックジョーク満載の雰囲気とはガラリと変わり
ほのぼの系のシュミレーションゲームみたいです。(早くやりたい。。)

 

ティザーサイトも公開しており、勿論Twitterアカウントもありますので、
気になる方は要チェック!

 

 

そして、採用関連としては、
好評に次ぐ好評で3回目の開催となりますマーケセミナーのお知らせです!

 

回を追うごとに定員を増やして開催しておりますが、
今回は24名定員となります。


埋まるスピードがかなり上がってきているため、お考えいただいている方は
お早めにチケットを手に入れてしまいましょう!

 

時期的には大学や専門学校等で、

秋季の合同企業説明会等が行われる時期となってきました。

アンビションも積極的に参加していきますので、参加企業に名を連ねていた場合は、

ぜひアンビションブースにお立ち寄り下さい!

 

それでは皆様、よい週末を!

 

 

■説明会行かなくても応募する!という方はコチラから■

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
アンビション人事担当のすーです。    

 

東京ゲームショウ2016が絶賛開催中ですね!
私はもっさんと一緒に昨日行ってきましたよ。

 

With もっさん

 

私達の主な目的はゲームスクールコーナー。
日頃お世話になっている学校様にご挨拶に行ってまいりました。

 


ゲームスクールコーナー

 

ご挨拶ついでに学生の皆さんが制作したゲームを見学させて頂きましたが、
VRなど最新技術を使ったものも多く展示されておりレベルの高さに驚愕。すごい。

許可をもらって写真色々取っておけば良かったな…お見せできないのが残念です。

 

学校関係者の皆様、お忙しい中にも関わらずご丁寧に対応して頂き

ありがとうございました!

 

そして、一通りご挨拶が終わった後はもちろん
我がアンビションのブースへ…!

 


マーケ担当のさめじーとチョさん発見

 

先日リリースした「あっきのじかん」のポスターが目印となりすぐに発見。

今回は商談用のブースなので派手さはありませんが、

きっと大きなビジネスに繋がっているであろう…。


マーケ担当の皆様お疲れ様です。と、そっと心の中でつぶやいておきました。

 

その後は閉会時間まであまり余裕が無くなってきたので、会場を一回りして帰ることに。

 


あまり面白い写真がなくてごめんなさい

 

今年はゲームショウでもやはりVRが盛り上がっていたように感じます。
体験ブースでは長蛇の列ができており、注目度の高さが伺えました。
 

個人的に体験型コンテンツは大好きなので、
VRは是非このまま盛り上がっていって欲しいです。

 

- 完 -

 

ゲームショウのお話はこのくらいで、コンテンツのお知らせです。

 

◆あっきのじかん 遂にリリース!

9月12日に「あっきのじかん」が遂にリリースされました!
悪~いお姫様が主人公の非王道RPG、是非プレイしてみてください。

 

★iPhone版ダウンロード★
★Android版ダウンロード★

それでは今日はこの辺で。
すーでした!

 

■アンビションのゲーム制作に興味のある方はこちら■

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。株式会社アンビションのゆーです。

先日の関西セミナーにご参加くださった方はありがとうございました!

私は留守番だったのですけれども…アンビションで活躍できそうな人がいたとの事で、選考の詳細を拝見するのを楽しみにしております!

 

今日はなぜかすーさんのお父様からお菓子が沢山届きました。

 

今食べながらこの記事を書いているんですがとってもおいしいです!

 

さて、小腹が満たされたところで(すーさんのお父様ありがとうございます!)

今日は『定期購読誌』についてご紹介します。

アンビションでは業務に役立ちそうな雑誌を定期購読しております。

デザイン雑誌を始め、要望があり、コンテンツをよくするために必要そうであれば画集なども購入します。

 

 

最近話題の映画の特集号もばっちり。

結構会話のきっかけにもなります。

私はデザイナーではないですがMdNは毎月目を通しています。楽しいので!(笑)

もちろん技術的な記載が多い雑誌もラインナップしておりますのでご安心を。

 

何事もそうと言えますが、人生勉強です。

就職活動をしている人は就職自体がゴールに思えてしまいがちですが、デザイナー、プランナー、グラフィッカー…どんな職種の人も日々自分をアップグレードしていくことが大事なのではないかなと思います。

 

…アップグレード…バージョン……新商品…ウッ頭が

世界的に有名な林檎のメーカーの新作が発表されましたね!

 

もちろんアンビションでは

新作端末でも安心して遊べるゲームを提供するため、対応を行っていきます!

 

それでは今回はこの辺で。

次回はおそらく大阪セミナーのレポートを書いてくれることでしょう!

 

■入社後も成長したい方の採用情報はコチラ■

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。
ダーツ熱が2年ぶりぐらいに再熱しているもっさんです。
カウントアップで800点代とかザラだったのですが、あの頃の面影はもうありません。。

徐々に勘を取り戻していきます!と、ダーツ小話はこのへんで、、

 

本日は探訪記の第2弾です!
え、第1弾なんてあった?なんて人のために
コチラからどうぞ!
「アンビション探訪記 第1弾 & 告知!」


1月の記事ですよ。どんだけ前だって話ですよ。
上記の記事ではファンを5台設置したとありますが、
今となっては社内の天井の空調全てにファンが取り付けられてます。


その数11台!

 

カフェ感がさらに増してますが、昨年の夏に比べたら
断然、過ごしやすくなりました。(もっさん肌感)

 

 

さて、今回は第2弾となるわけですが、
アンビションの研修制度についてご紹介したいと思います。

 

かなり分厚い冊子なのですが、アンビションが今年度から使用している
新人研修用の資料となります。
70ページにも及ぶ、資料となっておりますが、
もちろん内容は社外秘となっており、お見せできません!

 

会社の外にも当然、持ち出すことは出来ないので、内容が気になる人は
アンビションに入社するしかありません!

 

一部ご紹介しますと、下記の内容が盛り込まれております。
・アンビションとは
・社内の案内やルール
・情報の取り扱いについて
・ビジネスマナー 等々

 

ビジネスマナーについては、電話対応や名刺交換を
ロールプレイを交えつつ、研修を行っております。

職種によっては、入社後まったく電話を使う機会がない人もおりますが、
いち社会人として、ビジネスの基本を学ぶことは非常に大切です。

 

研修自体はだいたい4時間程度で終わる内容ですが、
非常に濃い4時間になっているかと思います。

 

ぜひ、ご興味ある方はアンビションへ!

とアンビションのPRを終えたところで、採用に関するお知らせです!

 

来週、アンビション人事は17卒の学生の採用活動を行うべく、
大阪へ旅立ちます!(1泊2日)

 

大阪にて合同説明会と選考会を実施することになりました。
本来であれば、お声かけしていた大学・専門学校の学生のみの参加ではございましたが、
会場の定員に余裕があるため、参加受付を行います。

 

対象は東京のゲーム企業への就職を希望している17卒の学生です。
※学内の案内で参加申込をした学生様は、Peatixでの参加申込は必要ありません。※

下記より申込が可能となりますので、ぜひチェックを!

 

 

それでは皆様、良い週末を!

 

 

■社外秘の内容が気になる方はコチラから■

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
アンビション人事担当のすーです。

 

先日、管理部お遊び隊でダーツに行ってきました!

 

今回の参加者は8名と未だかつて無い人数の多さです。
制作部やマーケティング部からの参加もありました。

 

さて、当日の模様です。

 

うーん照明が暗い

 

最初は練習も兼ねて普通に遊んでいたのですが、
ダーツ上級者とダーツ初心者が居たので、
途中からはペアにして色々な組み合わせで戦う事に。

 


さめじーも参加

 

そんな中、不吉なゾロ目が出たり…

 


444…ふきつ…

 

で、最後はもちろん次のゲームを決めるための
本気試合を行うわけですが…

 

またもや優勝は…

もっさん(ペア)

またお前か!!ぐぬぬ…

 

ペアでやるのは初めてでしたが、面白かったですね。
上級者と初心者でペアを組むと結果が予測できないのでアツいです。
これを機にダーツにハマるスタッフもいました。

 

まあもっさんが優勝だし、次回のお遊び隊もダーツであろう。。。
と思っていたらダーツ部が発足しちゃいました(笑)

 

まさか、ダーツがこんなに流行ってくるとは…。
これももっさんの持つ力か…

 


お遊び隊の話はさておきまして、コンテンツのお知らせです。

 

◆星彼Days 大型アップデート実施決定

事前登録キャンペーンを実施しているので、ぜひぜひ。

 

それではまた!すーでした。

 

■アンビションのダーツ部に興味のある方はこちら■

いいね!した人  |  リブログ(0)