スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:
こんばんは。
株式会社アンビション採用兼総務のゆーです。

新たな募集を開始しました!

モーションデザイナー(Find jobのサイトにジャンプします)

<具体的な仕事内容>
・キャラクターモーションの作成
Flash、Live2D等のツールを使用し、グラフィッカーからの依頼を元に
キャラクターのモーションを作成していただきます。
また、モーション作成時に発生するキャラクターの衣服のシワ等の違和感は
Photoshopを使用し、絵の修正まで行っていただきます。

具体例を挙げますと、ニジカノちゃんのモーションなんかも仕事内容に含まれます!



このPVを見ていただけるとわかりますが、
髪や洋服がふわっと動きますよね?そういった「演出」を手掛けるお仕事です。

一枚絵には今一歩自信がないけど、モーションや演出には自信がある…
そんな方は是非ご応募ください!

■その他随時募集の採用情報はコチラ■

いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは!
前期MVPのもっさんです。 記事はコチラ

皆様連休はどのように過ごされましたでしょうか。
アンビションは土日祝日お休みのため、私めも連休を満喫しておりました。

5月病なんてなんのその!平常運転で働いております!
がしかし、カレンダーでは7月まで祝日がないようで、、
ななんと、来年のカレンダーでは祝日と土曜日が被りまくってるではないか!

さぁ目の前の業務に集中していきましょう。。。


アンビションの採用活動としては、
6月から月1で自社説明会を開催しようかと"検討"しているところです。
アンビションに興味を持っていただいた学生の皆様と、
説明会で1度きりしか接点が持てない中で、なんとか繋がりを継続していけないかと模索しております。

進展があり次第、こちらでも随時情報発信していきます。


アンビションの告知としてはコチラ↓↓

アンビション新規タイトル「ノラネコと恋の錬金術士」の
公式サイトがオープン&事前登録開始!

事前登録をするとアプリリリース後に特典がGETできるようなので、特典目当てに登録しちゃいましょう。
さらに豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーン今日までです!
お見逃しなく!


<『ノラネコと恋の錬金術』公式サイト>
http://nora-koi.jp/
<『ノラネコと恋の錬金術』運営公式Twitter>
https://twitter.com/nora_koi


それではみにゃさま良い週末を!(うつった!?)


■新卒・中途どちらも通年で募集中!ご応募は会社サイトから!■
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
アンビション人事担当のすーです。

4月29日は祝日でしたが、我々は今年度の採用に向けて

G JOB FESTA TOKYO 2016
※たゆたう様主催の合同企業説明会

に参加、会社の説明をしてきました!

昨年はゲーム会社10社にて開催された共同イベントでしたが、
今年はなんと14社もの会社が参加となりました。

アンビションは新規参加組でドキドキでしたよ!

説明会1

説明会2

お話させて頂いた内容については、

・会社概要について
・リリース中コンテンツと新作のご紹介
・社内イベントや福利厚生のご紹介
・求めている人材について(&スタッフインタビュー)

といったもので、出来る限りアンビションがどんな会社かを伝えさせて頂きました。

ちなみに、アンビションブースでは一日を通して約100名の方がいらっしゃいまして、
祝日にも関わらずこれだけの方にご参加頂き大変ありがたかったです!

来年も同イベントに参加したいと考えておりますので、
その際には是非お立ち寄り頂けますと幸いです。

また、今後は自社での会社説明会も予定しております。
スケジュールについては、こちらのブログでもご連絡させて頂く予定ですので、
よろしくお願いいたします。

■アンビションに興味のある方はこちら■
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
株式会社アンビション人事担当のゆーです。

先日、第11期アンビションMVPが発表されました!

ちなみに今までのMVPの職種は、
グラフィッカー、プランナー、プログラマーと見事に分かれておりましたが今回は誰の手に…!?

第11期アンビションMVP






管理部 人事・総務




もっさん!!!


ブログでおなじみの我らがもっさんが受賞いたしました!
では本人からコメントを頂きたいと思います!3000文字くらい!!


―MVP受賞おめでとうございます!感想を聞かせてください!
一言、嬉しいです!
ただMVP発表時は裏方でスクリーンに映すPCの操作等をいろいろやっていた関係で、
名前を呼ばれる前にフライングで自分の名前を見てしまい
( ゚д゚)ポカーンとなりましたね。上長が隠そうとしていたのがかえって怪しかったです。。

―日々の業務で心掛けている事はなんでしょうか。
正確さスピード感です。
総務業務はスタッフからの依頼が日々あるので、
タスクの優先順位をつけながらミスなく即対応できるようにしています。

―12期の目標などがありましたら。
入社時からの目標ですが、スタッフが働きやすい過ごしやすい環境を構築することが最大の目標です。
福利厚生等の仕組みづくりをいまできる最大限の力で取り組んでいきたいと思っています。

―人事担当として一言お願いします!
今回のMVP受賞は総務としての仕事ぶりを認めていただき選んでいただけたと感じています。
来年のMVPでは人事として選出していただけるよう、驕ることなく努力していきたいと思います!

ぜんぜん3000文字届いてない。。



以上、MVP受賞者特別インタビューでした!!
裏方と言われがちな管理部からMVPが出るなんてとっても誇らしいです。

さて、わたくし実は今、大阪に出張説明会に来ております。
こちらの様子はまた後日ブログにてレポートさせていただく予定です。

それでは今日はこの辺で!

■採用情報はコチラ■
いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびの熊本地方の地震におきまして、被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

※今週の人事ブログはお休みさせていただきます。
いいね!(9)  |  リブログ(0)