スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:
皆様、こんばんは
もっさんでございます!

本日のブログは人事系のお話とはちょっと離れまして、
アンビションの東京本社がある池袋の立地についてご紹介したいと思います!

会社選びの際に会社の立地というのは、
かなり重要なポイントになってくると思います。
駅からの遠さだったり、会社の周辺状況等、
人によって何が大事になってくるかはそれぞれだと思います。
 
中途入社のもっさんは、転職活動中に勤務地をかなり絞って職探しをしておりました。
「ゲーム 総務 池袋」的な感じで検索すること多かったです。
 
 
ちなみに先日受けたセミナーで、
職探しの判断基準として90%の人が魅力的と感じる要素は?というデータが出ていました。
柔軟な勤務時間───────57%
好条件の勤務地───────56%
有意義な仕事────────50%
労働環境──────────49%
会社の評判のよさ──────39%
社員の家族への配慮─────37%
福利厚生の充実───────36%
昇格への道のりが明確────31%
企業ミッション・ビジョン──19%
好条件の給与・報酬─────76%
出展:Indeed
 
上記データでもある通り、勤務地を重要視する方はかなり多いようです。
自分は異端じゃなかった。。
 
意外なのは昇格や昇進はあまり考えていない人が多いことでした。
アンケートのターゲットが現在就労中の方を中心としているので、
ターゲット層によってはまったく違う結果になると思います。
 
話がそれてしまいましたが、要は働く場所は大事ということです!

そこでアンビションの周辺環境をお伝えし、
この立地で働きたいなーと思っていただくのが、
今回のブログの主旨です!
 
 
 
池袋にあるアンビションは、駅から会社までGoogleMapでは徒歩10分でした。
数字だけを見るとかなり遠く感じますが、実際はそんなことないです。

 
池袋といえば、サンシャイン/水族館・アニメイトなんかがイメージとしてあるかもしれません。
会社からの距離を計測してみました。(GoogleMap!)
  • サンシャイン60/水族館     徒歩5分 450m
  • アニメイト池袋本店    徒歩4分 300m
改めてみるとえげつないぐらい近いです。

池袋は今やアニメの街としてのイメージも強いですよね。
乙女ロードも近く、周辺には女性をターゲットにしたお店がたくさんあります。
巷で話題の「野生のアニメイト」も近いですね…
 
当然、アニメだけに特化しているわけではなく、
アミューズメント施設も沢山あり、東急ハンズやジュンク堂などのお店も充実しています。
意外とオススメなのが、キレイなスパ施設が近くにあったりします。



ただ!唯一、もっさんが池袋に対して不満に思っているのが、
「映画館」です。

当然ながら、会社の目の前のサンシャイン通りにも映画館は2つありますが、
大型スクリーンで大迫力のIMAXで見たい!とこだわっていたりすると、
池袋の映画館あまり利用することはほとんどないんですよね。※個人の意見ですよ!

帰宅途中にふらっと行ける大きくてキレイな映画館があればなーと
昔から思っていたもっさんですが。。。
 
出来るんですよねー!

自分が記事を見た時は2017年完成予定だった気がするんですが…
「東池袋一丁目シネマコンプレックスプロジェクト」なるものがありまして、
2019年に都内最大の映画館を開業予定らしいです!
引用:(仮称)東池袋一丁目シネマコンプレックスプロジェクトの開発計画に着手
 
場所はなんと、会社の目の前!
徒歩30秒!(信号赤だったら1分半!)

元々、ロサボウルといってボウリング場やバッティングセンターがあった施設でしたが、
最近、影も形もなくなるほどに取り壊されてしまいました。
会社がやけに揺れているなと感じていたアンビションスタッフの皆さん、
揺れの原因はこれですよー。

どうですかこのアンビションの立地!
十分志望動機に値する内容だと思います!(人事が言うな)

ご紹介した以外にも、たくさんの商業施設・飲食店が山ほどあります。
ぜひ池袋の街に遊びに来た際は、
「あ、あそこにアンビションがあるんだー」と思っていただけたら幸いです。
※サンシャイン通り先の薬局トモズが目印です!その上にアンビションがいます。
なんだったら「あ、あそこにアンビションがあるんだー応募してみよ」もアリです。
 
 
皆様のご応募をお待ちしております!
 
 
 
それでは皆様、よい週末を池袋で!




■池袋行く前に会社情報を知りたい方はコチラ■
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、アンビションゆーです。
本日は二月三日、節分ですね!
 
 
……えっもう二月…?
ついこないだあけましておめでとうございますと言った気がするんですが…
 
節分やバレンタインデーで各コンテンツがにぎわっております!
 
 
さ、さめじー…
誰か彼に宣伝できる文字数を…!(笑)
14日までに覚えていたら何かあげようと思います。
そういえば先日社内でチョコレートっぽい包装の麺類を見かけた気がしますが、一体誰が…
 
ところで「まぞくのじかん」のアーディちゃんがなんだか怪しげな人と手を組んだようで…!?
 
 
実は先日アーディちゃんから発送するよう預かった郵便物の宛名に
「株式会社悪の秘密結社」と書いてあって二度見しました。じ…実在企業…!!
 
このコラボ、普通にクリアできる難易度に加え、
日頃ヒーローに倒され続けて鬱憤が溜まりに溜まった『ヤバイ仮面』の要望を受け、
最高難易度の「カオス」も実装されているらしいです。いいですね!好きですそういうの!!
 
私、どちらかと言うと悪役側を好きになることが多くてですね(以下数千文字割愛)
 
 
今回限定のアーディちゃんのアバター、また限定キャラクターも必見です!
期間は来週月曜日 2/6~2/20まで!
 
 
そして今週はもうひとつ!
「にゃんきつ!」のPVが公開となりました!!拍手
主題歌つきとはなんと豪華な!そして声優さんも豪華!
 
先日の「にゃんだらけ」も「にゃんきつ!」ブースは大変にぎわっていたとの事で、
リリースが待ち遠しいですね!黒猫オッドアイ猫
 
それでは今日はこの辺で!
アンビションゆーでした!
 
■採用情報はコチラ■
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは
あまりの寒さに暖房器具を使いすぎて、
電気代が恐ろしいことになっていたもっさんでございます。
(オイルヒーターとエアコンの同時使用はさすがにやばいですね)
 
前回のブログでご紹介したねこ好きのための祭典に
アンビションの新作ゲーム『にゃんきつ!』が出展いたしました。
 
その後、アンビションの3Fの受付の一部はこのような感じになっています。
猫の足跡あしあとがあったりと、かなり芸が細かいです!
 
『にゃんきつ!』は今冬リリース予定なので、
最新情報はTwitterで要チェックです!猫
 
エントランスのにゃんきつ写真を撮るついでに、写真を何枚か撮ったので、ご紹介します!
久々の探訪記です!
 
株式会社アンビションはビルの3Fと13Fにオフィスがあり、
13Fで約160名のスタッフがゲームを作っています。
 
3Fはというとこんな感じです!
3Fは受付と会議室となっており、来客や面接の対応、社内MTGもこちらで行います。
最近は説明会なんかも開催してますよ!
 
 
エントランスには、アンビションの様々なコンテンツのグッズやポスターが飾られています。
 

会議室は5部屋あり、それぞれFLAME/AQUA/TREE/VENUS/EARTHといった
名前が付けられており、壁面のデザインも名前に沿ったものとなっています。

 
普段は5部屋に区切られていますが、
説明会時は壁の仕切りが動かせるようになっており、以下のようなスペースが出来ます!



当然色んなゲーム機を完備してますよ!
昨日はバイ○7の発売日でしたからね。さっそくVRでのプレイ会が行われたみたいです!
会議室は定時後、自由に使用していいルールとなっているので、
映画の上映会やラジコン大会、ボードゲームやプラモ作りまで様々なことで使用されています。
※過去、開催の写真です下矢印下矢印
 
 
アンビションの企業スローガンは『真面目に遊べ』です。
遊ぶことにも真面目に、本気で取り組み、
その経験が面白いゲームを作る財産になると考えています。
定時後のこのような取り組みも会社として行っているわけではなく、スタッフが自発的に行っているものです。
『真面目に遊べ』という精神が会社全体に拡がっている証ですかね!?
 
興味を抱いた方はぜひご応募ください!
新卒・中途いずれも募集中です!
 
 
それでは皆様、よい週末を!
 
 
■『真面目に遊べ』に共感できた方、↓↓をチェック■
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、アンビションのゆーです!

タイトルの通り本日は大寒!一年で一番寒いとされる日です。

その名に恥じずアンビションがある池袋は大変冷え込んでおります。

お昼に外に出た時はぱらぱらと雪がちらついていました!

 

しかしこの大寒を過ぎればだんだんと暦は春へ!

でも最近三月ごろに寒さがぶり返す事が多いですよね。

あれは一体なんなんでしょうか…油断したところを襲う戦法なんでしょうか(笑)

 

雪が降ると犬は喜んで猫はこたつで丸くなるという歌がございますが…

猫といえば!

 

「にゃんきつ!」が明日・明後日の「にゃんだらけ」に出店します!

『にゃんだらけ』とは…

 

 

猫好きさんが集まる祭典らしいです! 

場所は産業貿易センター台東館。浅草橋から徒歩五分ほどの会場です。

 

アンビション「にゃんきつ」のお品書きはこちら。

ブースNoはB56

「にゃんきつ!~ねこカフェすとーりー~」です。

 

 

リリース前の激レアグッズを手にするチャンスです!

『にゃんだらけ』ではプレゼント企画なども行うようですので、

猫好きさんはこたつで丸くなりたいところをえいっとお出かけしてみてください!

 

それでは今日はこのへんで。

アンビションのゆーでした!

 

 

■採用情報はコチラ■

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは
そして明けましておめでとうございます。

2017年初登場もっさんでございます。

 

気がつけば1月も中旬、正月ボケもいつの間にかどこかに吹き飛んでしまいました。

 


前々回ぐらいのブログでアンビションの忘年会についてお伝えしましたが、
ゲーム大会は大盛況で幕を閉じました。
きっとアンビションスタッフにも満足してもらったと思います。

(幹事だったのでそう思いたい…)

 

 

で!そのゲーム大会の景品が会社に届いたので、
優勝したプロダクションに配布を行いました!

 

2016年忘年会の景品はコチラ!


米俵!!小さい!

 


世界のふりかけ!!旨そう!

 


優勝したプロダクションは全員で31名おり、
1人につき、米俵2俵と12個入りのふりかけ一箱配布しました。

62個の米俵…
 

 

やらないわけがないでしょう!

※なんかちょっと蓮っぽいので閲覧注意としておきます。

 

 

 

 

米俵タワー!!!


数が数なので圧巻です。

ちなみに1俵に2合のコシヒカリが入っているので、
124合!

 

ちなみに茶碗に普通盛りのごはんは約0.4合分らしいです。
無駄に計算してみましたが、だいたい310杯分相当ですね。
ピンとこない。。


どうかスタッフが炊飯器を持ち込みませんように!

と切に願っています。

 

 

 

2017年もアンビションは新卒・中途ともに通年で採用を行っています。

会社説明会もアンビション本社で開催予定なので、

ブログやTwitterをチェックしといていただけますと幸いです。

 

ちなみにですが!

採用サイトでも情報載せていない募集中の職種があります!

 

3Dグラフィックデザイナーの経験者を現在募集中です!

下記から内容を確認することが出来ますので、ぜひチェックしてみてください。

※画像ですみませんm(_ _)m 保存していただければ読めます。

 

応募は採用サイトでも受け付けています。

※履歴書等に「3Dグラフィックデザイナー」希望である旨を記入してください。

 

その他多数の職種でアンビションの仲間となる人を欲しています。

東京オフィスだけではなく、ユーザーサポートやデバッグ職がある沖縄オフィスでも

新メンバー募集中です!

 

 

それでは皆様、良い週末を!

 

 

■他職種も鋭意募集中です!■

いいね!した人  |  リブログ(0)