シグマデジタルカメラ SD1 | アンビエンテのあんびです

アンビエンテのあんびです

写真と こどもと ごはんのことなど

$アンビエンテのあんびです-ヨドバシカメラギャラリー インスタンス

ヨドバシフォトギャラリー
INSTANCE】

に、行ってきました。


新宿駅中央西口改札から歩いてすぐです。

$アンビエンテのあんびです-ヨドバシカメラギャラリー インスタンス
「今月のおすすめ」は但馬屋珈琲店さんの看板です。
但馬屋珈琲店さんのとなりにあります(・∀・)




「CASE OF SIGMA -シグマ・デジタルの世界-」

が開催中だったのですが

大変実りある日でありましたアップ


シグマ社の4機種で撮影された作品の展示でした。



すばらしかったのは

デジタル一眼レフカメラ
『SIGMA SD1』


ネットでレビューをみても

あつかいづらい、やら

高価すぎる、やらで

写真を拝見するまで


「まあ、それなりにすばらしいんだろうけど
 とにかく高い機種でプロ向けね」

というていでしたが

写真を拝見して

グググッと引き込まれました((>д<))



太陽が反射して細かく細かく光る沖縄の海、

夕暮れから闇に移る瞬間の
言葉で表せない色に染まったススキ野原。



SD1とSD15で撮られたものが

ランダムに展示されていましたが

おっ?!と思う写真は

SD1で撮られたもの。。



SD1のイメージセンサーによる

自然な描写力、解像力によってなせる技なの?

カメラマンの腕によるものなの??

あんびにはわかりませんが

繊細な光の度合いをしっかりとらえ、

人々が圧倒される風景が

そのまま写真で再現されていました。



拝見した後、

「まあ、それなりになのかな~」

が、

「デジタルを超えた、すばらしいカメラだ!」という

カメラメーカーランキング、ミラクルアーーップ!目

「あんび大大絶賛ビックリマーク」に変貌。(ちょっとおおげさ…)


鼻息荒く帰路につきましたDASH!


以下参考までに~

プロのカメラマンンいよる
シグマ社のSD1フォトギャラリーはこちら

デジカメWactch でのSD1の記事はこちら

最後にこれ価格.com




シグマといえば=レンズ という知識レベルだったので、

忙しい中、足を運んだ甲斐ありましたニコニコ




それにしても…

高くて買えませーん( p_q)




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
いつも ペタ いただきまして
ありがとうございます。
とってもうれしいですラブラブ!


アンビエンテ公式ブログ
 左上矢印アンビエンテ公式ブログ
コーディネータの山手が配信しております。
こちらの方もよろしくお願いいたします。

宝石緑ツイッターやっております
キャンペーン締め切りのお知らせなどを含め
< あんび >と< えんて >がふたりで毎日つぶやいております。
ぜひフォローお願いします。


宝石緑facebookページはこちら
「いいね!」 いただけたら幸いです。


出産報告はがき

寒中お見舞い

七五三写真はがき

引越はがき

入籍ハガキ

結婚報告はがき

招待状・席次表・席札

ペーパーアイテム