【公式レポ】1DAY講座<盛りつけデザイン講座>(2-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】1DAY講座<盛りつけデザイン講座>(2-3)

 

 

 

では、さっそく、実践に入ります!

 

本日のミッションは・・・・

 

「おべんとう解体」

 

です(^o^)

 

 

 

 

 

某オシャレ・デリのお弁当をご用意しました。

このままでも、十分に彩りも良いですし、食材のバランスも良いですけどね〜。

 

 

 

 

大皿はもちろん、プレート、ガラス食器、グラス、豆皿、箸置き・・・、

また、もうすぐハロウィンということで、

シールやマステ、ピックなどもご用意しました。

 

 

 

 

 

選択肢がたくさんあるのはわくわくする反面、

 

「さて、どれを選んでいいものか・・・(´ε`;)ウーン…

 

いや〜、迷いますよね。その気持ち、わかります、わかります。

それでもみなさん、ピンときた品々をピックアップし、各自の作業テーブルへ。

 

 

 

 

 

 

で、固まる・・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

このあたりは性格が出ますね〜。

 

とりあえず、気分に任せて切ったり、盛ったり、手を動かす人、

イメージが固まるまで、一切、動かない人・・・見ている分には面白い。笑

 


 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイとアイディアを共有しながら、

イメージをかためていく・・・まさにクリエイティブ作業です。

みんな同じだったお弁当も「別物」として、生まれ変わっています。

 

さぁ、どんな風に仕上がるんでしょうか。あと、少しで完成です。

 

 

 

 

 

もはや、レストランで出してもわからない!

 

 

 

 

なんだ!なんだ!このオシャレな風情は!

 

 

完成品は、

次回、発表!

 

 

 

 

 

【公式レポ】1DAY講座<盛りつけデザイン講座>(1-3)

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV →