【公式レポ】1DAY講座<美ウォーキング講座>(3-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】1DAY講座<美ウォーキング講座>(3-3)

 

 

レッスン&チェックを通して、

 

自分の体形や歩き方のクセが分かってきたかと思います。

 

ここで、大ちゃん先生のお家芸!ともいえる、

 

 

ペットボトルウォーキング

 

 

を披露いただきます!よ、待ってました!

 

 

 

ちなみに、正しい歩き方だと、

 

 

体幹を整えつつ・・・

 

姿勢と歩き方に集中!

 

横を向いても〜

 

ターンしても〜

 

 

ペットボトルは落ちな〜い!!!

 

 

 

「すごーーーーーーーいラブラブ

それでは、実際に歩いてみましょう。

ポイントはコチラ!

 

 

1・・・かかとに重心

 

2・・・つま先を外側

 

3・・・残った足の親指で地面をける

 

4・・・腕を後ろに振る

 

 

Let's GO!!
 

 

 

 

 

 

痩せたい人は、腕を振って歩く!

 

 

腕の後ろの肩甲骨の辺りに、

脂肪を燃焼させるポイントがあるメラメラそうです。

ちなみに、腎臓、首の周りもあるそうですが、

腎臓を動かす…難しいですよねニヤニヤあせるあせる

ということで、一番簡単で効果的な部分が肩胛骨

・・・というわけです。覚えておいてね!

 

 

今回の学びの集大成!

最初同様、

最後はスマホで動画チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真からも、歩幅も十分、すっと伸びた足、

一直線の背筋、肩も自然に開き、

最初とは全然違うのがわかりますね!

 

 

今回参加されたみなさん、いかがでしたか?

せっかく学んだウォーキング技術、

ぜひぜひ復習して自分のものにしてくださいね。

 

 

美しく歩けるって、

最大の魅力です!

 

 

 

 

 

 

大ちゃん先生、楽しくてきれいになる講義、

ありがとうございます。

あっという間の2時間でした!

 

 

 

 

最後は、大ちゃん先生と記念写真。

大ちゃん先生の時だけ、この時間が長い〜。ホントに大人気です!

 

 

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV →