【公式レポ】第1回 福岡発 盛りつけデザイン部(2-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第1回 福岡発 盛りつけデザイン部(2-3)

 

 

 

書記のカナです

 


こちらも恒例となりました、
自己紹介ならぬ「他己紹介」です。


お隣さんとペアになり、

3分間ずつインタビューをして、
そこで知った情報を相手にかわって紹介しますチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが3分、されど3分。


お住まい、家族構成、職業、今はまっていること・・・。
思った以上に相手のことを知ることができるでしょ。

 

そうそう、どうして「盛りつけ部」に

参加してみようと思ったキッカケも聞いてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

(右)さとみ

 

7歳と4歳の娘がいますおんなのこ

主人の仕事を手伝いながら、主婦をしていますおんぷ

料理とアロマと映画が好きです?映画

料理を一生懸命に作ったあとに、「食べたい」という気持ちを

盛り上げていけるような盛りつけを学びたいですご飯鉄火丼

 

 

 

 

 

(右)Happy child

 

月10日間、百貨店で働かく主婦のひとり出版社の幸子ですハート

四柱推命と心理占星術が好きで、

月の食材を使ったレシピ本を出す予定で習いにきました本音符♪

よろしくお願いしますジッ....♡キラキラ

 

 

(右)dita

 

お料理は実験&研究&検証だ!!

と思っている3人のアラフォーママですにこっ♪

結婚16年目にしてやっとお料理が好き!?

・・・いや、面白くなってきましたおんぷ

日々の検証の成果が食事として提供される我が家族に、

少しでも美しく、見た目麗しい食事で喜んでもらえると

少しは罪滅ぼしになるかな!?にやり

 

 

 

 

 

 

(左)やまちー

 

年中の娘と、もうすぐ2歳になる息子の2児の母ですbabyこども女の子

ホームパーティやランチ会をするのが好きで、

今年4月にバースデープランナーのディプロマを取得しましたクラッカー

現在は育児をしながら少しずつ活動の準備をしているところですshokopon

パーティなどで皆が喜ぶような料理の盛りつけができるよう

がんばりたいですがんばる

 

 

(右)MiMi

 

こんにちは 今回の“福岡発 盛りつけデザイン部”すっごく楽しみにしていましたキラーンsei

子どもたちのたくさんの笑顔を見たくて応募しました♡

食はたくさんの笑顔をうみ出しますうへおんぷ

はじめて見た瞬間に「わ~!わーい」と笑顔が出る盛りつけを

たくさん学びたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

(左)サッチー

 

趣味で大濠公園でランニングしていますが、

実はお菓子を作ることが大好きな私おんぷ

夜な夜な子供が宿題する横でパンやお菓子を作っていますケーキ

盛りつけ、飾り方によって、同じお菓子やお弁当もお弁当

美味しそうになるテクニックを今回はマスターします箸キラキラ

 

 

(右)くみりー

 

お料理教室に行き出して、今までのマンネリを少しずつですが、

脱しつつあります〓tyuna〓音符♪

少し欲が出て、美味しそうに見た目も勉強できたらと思ってますsei鍋

家族を驚かせたいです家族♪

 

 

 

 

 

 

(左)アンジ―

 

島根県出身の田舎ものですキラキラ2

福岡に来て2年目おねがい

たくさんのステキなオトナ女子とつながりがもてるよう、

毎日を大切に積み重ねていきたいと思いますハートニコ

ジュニア野菜ソムリエの活動にも生かすことができるよう

あ!めいじんぐ倶楽部でしっかり学んでいきたいですびっくり!!

 

 

(右)Mami

 

何でも興味ありの主婦なのでアラ40?アラ50になっても、

方向性が定まっていませんが・・・

美味しいモノが大好きな主婦ですきらきら(*´・ω・`)

夫と子供たちのためにも、毎日の食生活にうるおいが与えられるよう

この3カ月がんばりますガッツ音符

 

 


毎回、毎回、

「一番、落ちこぼれじゃない・・・」

と、ボトムを固めるスタッフ陣もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、やむを得ずお休みの方を含めて

10名で3カ月間、

全6回の活動を行います。
杉山先生の盛りつけセンスを習得し、
家族や友人があっと驚くテクニックを
身に付けてくださいね爆笑

 

 

 

さぁ、がんばりましょー!

 

 

 

 

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ