【公式レポ】第4回 ワタシスタイリング部(3-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第4回 ワタシスタイリング部(3-3)






書記のカナです

他の部員のみなさんのBeforeAfterもご紹介しますね


いつも着ている服やたんすの肥やしになっている服も、

ほら、この通り。

ちょっとした工夫で、新品以上の輝きを発揮します



Before 骨格:ウェーブ





春といえばトレンチコート


みなさんもタンスを探れば1着は出てくるであろう
ド定番アイテムです。
しかし…、寒さ凌ぎのため、
季節の変わり目で何着て良いかわからないなど、

とりあえず着ただけ…の人も多いかと思います


一見、着やすいアイテムかと思いきや、
デザインや素材、着丈、袖丈…など、
骨格に合わせて見極めないと一気に野暮ったくなるという
実は難易度の高いアイテムでもあるんです


         

【After】




華やかな色のストールで上半身を中心にデコレイト
目線が上がるだけでなく、全体的な印象もイキイキとして見えます
また、ハリのあるトレンチコートの生地感を生かし、
ギュッとウエストを絞ることで、ウェーブさんが得意とする
フェミニンな要素もプラス
されました



         



インナーはこの通り。
持て余していたファーベストを、
なんと!表裏逆に着て
セーター風として使うという、
これぞまさに逆転の発想!


難易度は高いかもしれませんが、
「発想の転換」こそが、
オシャレの幅を広げるには重要なポイントであることを
しっかり覚えていてくださいね



Before 骨格:ウェーブ



         

【After】




Before 骨格:ウェーブ



         

【After】





Before 骨格:ナチュラル



         

【After】





Before 骨格:ナチュラル



         
【After】







Before】 骨格:ストレート



         

【After】





パッと見比べただけでも、

その違いは一目瞭然!


1・・・ストールもただ巻くだけでなく、
    似合う巻き方(ボリュームの出し方、垂らし方など)を工夫する

2・・・ベルトやサングラス、ネックレスなどを利用して
    単調な着こなしに変化をつける


この2つを意識するだけでも、
普段のファッションが大きく変化します。
いわゆるコツを体得しさえすれば、
フォーマルだって、カジュアルだって、
怖いものなしです


オシャレだな~と思わせる人は、おそらくコレを分かっている人。
多くの服や小物を持っていなくてもいいんです。

想像力を膨らませる=オシャレ上達

これを突き詰めてゆくと、
あなたらしさとなり、個性となり、センスとなる…。
なんとなく、分かりますよね






 腰ベルト 巻きゃ~いいと思ってた
 腰位置 色で ぜんぜんチガウ!!

         by キャプテン、心の声




それでは、今回も宿題がありましたよね~。

1_白シャツ+デニム、お気に入りコーデを創り上げてくる
  パーティーに向けてのリハーサルでもあります。
  本番で困った!とならないためにも、
  今の段階でしっかり「これだ!」というスタイルを
  確立できるよう頑張ってくださいね!



2016年3月10日

木曜日 10:30 ~12:30


では、第5回活動日でお会いしましょう




花過去の活動を動画で見る→ 
花あ!めいじんぐ倶楽部を運営する㈱明治産業→