ビリニュス(リトアニア・バルト・観光) | ~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

海外旅行をしながら買い付け、目指せ200か国雑貨の「コパカバーナ」、20代で世界100か国以上を旅行して40歳で国連加盟すべての193ヶ国に渡航しました。主催するともに日本最大の海外旅行オフ会と日韓交流会についてのブログです。世界一周後も旅三昧生活!

ベラルーシからバスでビリニュスへ。
EUに入るのでそれなりに審査は厳しく、けっこう引っ掛かっている人がいた。日本パスポート強しでスルー。国境から首都ビリニュスまでは1時間ほど。

ビリニュスの宿に到着。ここで日本からの友人と合流なのだがいない!と思ったら来た。自分より後だった。スーパーで買い物をして宴会!いつも大人数の中、遊んでて今回は1対1で話ができていろいろ聞けて楽しかった!



翌日は一緒に街中散歩。
なんやこれ?


と思ったらお酒飲みながらみんなでこぐと前に進む!!



ビリニュスの様子



ビリニュスの中にあるウジュピス共和国に突入!


これ国旗!



おもしろそうなのでブランコに乗ることに。


童心。


先に進むと!お!かっこいい!


と思って先に進んだら売ってるお店があった!


購入!!



クリエイターの街(国)らしく至る所にセンスを感じる!




ウジュピスを抜ける。



KGB博物館!
旧ソ連の特別警察!?このあたりはだいぶひどい扱いされています。



いろいろ考えさせられる深い場所でした。

ポチっとお願いします!!