~目指せ200カ国バックパッカー!~アマゾニアンのブログ

海外旅行をしながら買い付け、目指せ200か国雑貨の「コパカバーナ」、20代で世界100か国以上を旅行して30代で世界200か国を目指す旅行記、主催するともに日本最大の海外旅行オフ会と日韓交流会についてのブログです。世界一周後も旅三昧生活!

〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓


★海外旅行サークル★

毎日、世界各地から旅行中の画像や旅の情報交換をしています。

実際に会って旅の話しをする海外旅行オフ会は日本最大の毎月100人規模で開催中!in東京 

Facebookとmixi合わせてメンバー数8800人を超えております(2015年2月現在)

Facebookグループ

 コパカバーナコミュ mixiコミュ


★日韓交流会★

毎日、楽しく日韓交流をしております!

リアルの日韓交流会は世界最大の毎月100人規模で開催中!in東京 新大久保

Facebookとmixi合わせてメンバー数10000人を超えております(2015年2月現在)

Facebookグループ  

コパカバーナコミュ mixiコミュ


★コパカバーナ★

毎年2,3回、海外にて買い付けをし、日本で販売。

ひとり経営、ネット販売のみ、現地企業を使わない、貧乏旅行的買い付けなどの理由でとにかく安い!価格競争が始まったら絶対に負けません!(笑)

目指せ世界200か国雑貨!


コパカバーナ楽天市場店

 コパカバーナFacebook   

いいね!をお願いします!  

コパカバーナコミュ mixiコミュ


※それぞれのロゴマークをクリックしていただけると該当ページにリンクします。


〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓▼〓△〓


NEW !
テーマ:

※注意※
必ず告知と★参加申請の際の注意事項★をお読みになり申請ください。参加リストにお名前のない場合は参加登録してないということになるので当日、参加できません。
参加表明者一覧 
全体9名 定員110名 残席101 初参加者3名
★1次会★
現在9名 定員100名 残席91
KOREAN or NON-JAPANESE 2名 定員50名 残席48 
・Mixi
ジェナムン

・Facebook 

・Mail
●ゴンさん(ヒラさん友人)

JAPANESE  現在7名 定員50名 残席43
女性2名 定員40名 残席38
ちぃさん
●Nikkiさん

男性5名 定員10名 残席5
ソン@5=1さん
剛眉浜さん
コックさん
●seiyaさん
●ヒラさん

★2次会から★ 
現在0名 定員10名 残席10
KOREAN or NON-JAPANESE 0名 定員5名 残席5

JAPANESE 3名 定員5名 残席2
女性0名 定員3名 残席3

男性0名 定員2名 残席2

★今回のスタッフ★ 
※スタッフは公募しておりません。
ジェナムン
ちぃさん

 

いつもオフ会、ありがとう!に
ポチっとお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

★ご自分のお名前が登録されているか必ずご確認ください★
★参加ボタンだけではなくコメントをいただいて申請となります★

全体 110名 定員110名 残席0 初参加者32名
お名前の前に●or◎印がついてる方は初参加です。 
◎はファーストキャビン。
★1次会から★ 
現在100名 定員100名 残席0
※間違いありましたらご一報ください。
【女性枠】
女性50名 定員50名 残席0
1. ●ゆみさん
2. ●☆おりさん 大学時代に、タイ、ラオス、ベトナム、インドへバックパックしたことがあります。他にもいろいろな国へ行ってますが
世界一周旅行をしてみたいなと思っています!!!
3. ●R.kさん 海外旅行、旅人さんとのお話が大好きです!
5. ●chisato★さん
6.nanaeさん 
9.Anne♪さん
10.おんちゃん 最近、海外行けてないので情報収集したいですっ!
12.望さん
13. あつさん
14. ●絢子さん
15.◎幸子さん
16.ERIさん
17.Asamiさん
18.ゆきさん(Asamiさん友人)
19.●Kyokoさん 毎年誕生日旅行中♪主婦ゆえに、安近短で回れるアジア圏旅楽しんでます。韓国・香港・シンガポール・マレーシア・台湾♪来年は、フィリピン計画中。
20.●Daisukeさん友人
21. Kaoruさん 旅行先迷子中。広い空とまぶしい太陽と躍動する大地を教えてください。
22.●Fusakoさん スイス????好きです♪
23. 加菜子さん 10月のイベントで出会った方の、金魚の糞で、年末にローマ行くことになりました!笑 先週、アンコールワット行ってきました!
24.たぶるさん
25.●知美さん
26.咲さん 3年連続カリブ海で、お腹いっぱいです!バイカル湖、パキスタン、イジェン湖、中東欧の情報求む!!
26.5 ●ゆっきんさん(咲さん友人)
27.●柚さん
28.●mariaさん
29.●あやこさん
30.Yasukoさん
32.Maiさん 来月末からキューバです。
33. ユイさん
34.アリーシャさん(アメリカ、ユイさん友人)
36.●かぉりんさん
37.Ayakoさん 毎年恒例のインドネシア&台湾に先日行って来たばかりです。色々な旅話聞きたいです?
38.Ikuyoさん
39.布紗さん
40.◎あゆみさん ニューヨーク、イタリア旅行計画中です。
41.おばまちさん 3月にウィーン、プラハに行く予定です。
42.●ゆっぴーさん 何よりも旅行が大好物で、過去に約40ヶ国行ってます。来年はニュージーランド、ヨルダン、メキシコを予定してます。
43. ●直美さん
44.美奈子さん
45.佳世さん 年末にアタカマ砂漠とウユニ予定です。
46.●awoさん 年末にインドへ行くので情報を集めたいです。
47.●megさん(awoさん友人)松尾芭蕉のように…
48.加代さん
49.◎Arisaさん 今年はウユニ塩湖に行きました。インドに行きたいのでご一緒できる方いたら嬉しいです♪
50.◎Yukikoさん
51. ●Tomokoさん エンジェルフォールに行くのが夢です。
52.●Emiさん
53.hito3さん
54.ケチャさん

1次会女性枠キャンセル待ち
現在6名 締切 
5.カオルさん mm 来年初めに中南米行くことになりましたー。
6.カオルさん友人
7.まどかさん fm 
8.美奈子さん【2次会から確定】 f
9.●とみーさん am
10.ななさん am

※キャンセル待ちは常時10名でなく10番で締め切ります。

【男性枠】
現在50名 定員50名 残席0
1.利博さん 来年の永年勤続のリフレッシュ休暇で、バルセロナに行く予定なので、久しぶりに、情報収集で、参加します。^^お盆は、韓国なので、多分、秋に行く予定です。バルセロナは、カタール航空利用なので、中東情報も押さえたい所です。^^
2.元彦さん
3.ぬっちーさん
4.康志さん オーストラリアで買った柿色のTシャツ着て来ます。いろいろお話ししましょう。年末はペルー行きたいです。
5. 祐介さん 年末年始はバリ島で過ごす予定です。
6. 淳弥さん
7.Hiroさん
8. 桃とらさん シルバーウィークにイラン行きました。年末年始はフィリピンに行きます。
9.Tetsuroさん
10.●幸一さん
11.太郎さん
12.Daisukeさん 海外鉄道乗り鉄の旅を予定しております。
13. ●しゅーとさん
14. kouさん
15.高麗さん 次の旅行先は、たぶんエジプト。
16.インデックスさん 年末はカンボジア、プノンペンとシェムリアップを弾丸で回ります。ただいまGWと夏休みの旅先を計画中ー
18.雄介さん 年末はマチュピチュとウユニ塩湖に行く予定です。
19.歌うたいさん 次に行く海外を決める参考にしたいと思います。
20.真世さん 9月7日から1ヶ月間アメリカを旅してきました。
21.俊治さん
22.亮太朗さん
23.Tsuyoshiさん
24.チェン ロックさん 台湾人です。これからドイツと韓国にいく予定です。台湾の旅行情報がほしいなら、ぜひわたしに聞かせてください。
25.Masafumiさん
26.岡ちゃん
27.ノヴァさん 年末年始は、二年ぶりのセブ島です。
28.YOUさん 冬は旅に出られなさそうなんで、参加者の旅話聞きたいと思います!
29.真志さん 年末はワルシャワ、ベルリン、ハンブルクへ行く予定です。
30.貴成さん
31.敏博さん 九月に、バンコクからシェリムアップ(アンコールワット)を経由してホーチミンまで、バスで旅行して、行った国の数が41になりました。
32. はためーるさん 年末年始にキューバに行くので、もし、行ったことがある人が参加してたら、うれしいです。
33.こうじさん 今年はドイツでソーセージを食べまくりました(笑) 来年はどこに行こうか、現在検討中です・・・
35.●Alexeiさん 休暇を利用してよく海外に行っています。最近マイナーな国も攻め始めようかと思ったところなので、そうした場所の情報が得られれば嬉しいです。
36.●祐司さん
36.5 ●祐司さん友人
37.和宏さん 夏のインドが恋しいですが、11月台湾、12月マレーシア&台湾の予定です。
38.こにたくさん 次の旅は、ミャンマーにしよか検討中です。
39.Satoshiさん
40.モーリタニア96さん
41.●茂さん
42.やったるでぇ~さん
43.おぎさん
44.慎雄さん
46.スミカさん 1~2月にどこか(モスクワかも)に行こうと考えています。
47.beerbikeさん
48.●遼一さん 40ヶ国以上回ってます。
49.Tomoさん
50.キングさん 霊峰 金龍山に登りたい??
51.クンユウさん ヨーロッパが好きですが、オーストラリアの大陸縦断鉄道に興味があります。
52.カバさん 

アマゾニアン 現在193の国と地域!1月はタイとひとりモルジブ!(笑)2月は南太平洋!6月はアフリカ!そこまでで行ける国はほぼすべて達成予定。

1次会男性枠キャンセル待ち
現在7名 締切
3.シンさん k
4.かわちゃん f
6.KENさん mm 
7.Tamotsuさん fm 
8.Tsuyoshi.Wさん f
9.hamさん fm
10.kohtaさん mm

※キャンセル待ちは常時10名でなく10番で締め切ります。

◎ファーストキャビン◎
現在4名 定員10名 残席6
幸子さん
あゆみさん
Arisaさん 今年はウユニ塩湖に行きました。インドに行きたいのでご一緒できる方いたら嬉しいです♪
Yukikoさん

★2次会から★ 
2次会の定員は1次会の集まり具合によっては増えます。
現在10名 
真規子さん
あちゃさん 最近旅に行けてない分、いろんな旅話聞きたいです。
Toshiyukiさん
kayoさん
美奈子さん
●ななさん
Yokoさん 求む!アルバニア、コソボ、マケドニア情報!
KENさん【1次会キャンセル待ち】
3.由紀子さん 
4.●ひさしさん アメリカ、シンガポールに住んでました。

2次会キャンセル待ち
現在1名 締切
5.まいさん fm タンザニアに行ってきました!
※キャンセル待ちは常時5名ではなく5番で締め切ります。

受付のお手伝い 2名
2名決まりました!ありがとうございます!
名前チェック 
ネームシール補助
Yasukoさん
佳世さん

 

いつもオフ会、ありがとう!に
ポチっとお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

リベリアと言えば!!

リベリア船籍ー!

パナマ船籍と並んで世界でツートップ!

理由は船に対する税金が安いため。

そのため籍だけおいてそれぞれの国には全く寄港しない船ばかり。

だいたいどこかで船の事故が起きると、リベリア船籍!乗組員のフィリピン人が救助されました!とかのニュースだ。

 

あとはアメリカからアフリカへ帰還した人たちが作った国と言うことでアメリカ好き!通貨はそのまま米ドルが使える。リベリアドルも存在するがスーパーの表記は米ドルでした。

 

リベリア来ても船がたくさんいるわけではなく、特に見どころは無し!

シエラレオネに引き続き、ここも空港へのアクセスは良くない。

こちらはただ遠いのみで60キロ離れている。

小さい空港だし、土地は他にいくらでもありそうなんだけど・・・。

 

国旗はアメリカにそっくり

アフリカの中国化

見どころもないが、街に際立ってる場所もなくお散歩で終了!

 

ポチっとお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

★ご自分のお名前が登録されているか必ずご確認ください★
★参加ボタンだけではなくコメントをいただいて申請となります★

全体 18名 定員50名 残席32 初参加者7名
お名前の前に●or◎印がついてる方は初参加です。 
※間違いありましたらご一報ください。
【女性枠】
女性7名 定員25名 残席18
1.●彩さん ワーホリ帰りで2月に東南アジアを周遊予定です。
2.きみさん 
3.●まいさん タンザニアに行く予定なので、情報お願いします。
4.●有佐子さん ロシアや旧ソ連圏に興味があり、良くそのあたりを旅行します。今年の夏はブルガリアを旅行し、肯定する時に首を横に振るのを見て、面白いなぁと思いました。
5.Kayoさん
6.●Hidehiroさん友人
7.●Karenさん

【男性枠】
現在11名 定員25名 残席14
1.Daisukeさん
2.Aquilaさん 今年の年末はミャンマーへ行くので、良い情報が得られたらいいな
3.彰紘さん
4.いぐさん 夏はニューヨーク、ボストン、ロサンゼルスなどに行って来たところで、来年春くらいにまたどこかへ行ければと考えてます。
5. ぐだぐだ☆すらびすとなキシモトさん 
6. 祐磨さん
7.クリスさん
8.Hidehiroさん
9.●Kyoheiさん
10.●たけちゃん 年末年始に台湾の高尾に行きます、ご一緒しませんか?
11.ぬっちーさん

アマゾニアン 現在201の国と地域!1月はタイとひとりモルジブ!(笑)2月は南太平洋!6月はアフリカ!そこまでで行ける国はほぼすべて達成予定。

受付のお手伝い 2名
2名募集中です!
名前チェック 
ネームシール補助
 

いつもオフ会、ありがとう!に
ポチっとお願いします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前、エボラで有名になってしまった国シエラレオネ。

内戦も長く続いたことなどもあり、平均寿命が46歳と世界ワースト1だ。

医療なども進んでいないためか、それを頭に入れながら街中を歩いてもおじいさん、おばあさんと思えるような人たちはほとんどいなかった。

 

シエラレオネの国旗はファミマの看板に似ている!と少し有名。

 

フリータウンの街中は特に見どころはないが、内戦していた様子は全く感じられず平和的。英語が通じるのでこちらとしても安心材料だ。

駐車場に停めてある車が店になる。

と言っても普通に考えてこのように道でお店する人が車を持っているとは考えられにくいので、勝手に使っていると思われる。

フリータウンの空港のアクセスの悪さは特徴的だ。

シエラレオネ川の対岸に空港は位置しているのだが、行き方は4通り!

 

・車で悪路を6時間

・ヘリコプターで10分(70ドル)

・高速フェリーで30分(40ドル)

・地元フェリーで?時間(2ドル+@)

 

まず、車はやめた(笑)

地図のようにかなりぐるっと迂回だ。

ヘリコプターはフェリー代に30ドル足せば乗れるんだと思うと、乗ったことない私からするとあり!だとは思ったがよく墜ちるらしいので却下。地元のフェリーは安いけど、そこまで行くのと、降りてからも空港の近くではないので時間が全くよめないのでやめた。結局は高いが高速フェリーで。物価的にもかなり儲かってるんだろう。こんなにいらないやろ?というスタッフの多さ!!逆に政府から運航許可を出す代わりに何人以上雇え命令が出てるのかもしれない。

こんな待合室だが、40ドルも払っているからかwi-fiあり。

ちなみに現地通貨ではなく、米ドルで受け取ってもらえるので、ここに来る前に再両替は済ませておいたほうが無難。空港で銀行は見当たらなかった。

桟橋から空港も車で送ってくれる。

今日はコートジボワール航空!

ポチっとお願いします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。