猫の街コトル(モンテネグロ・観光) | ~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

~国連加盟国193ヶ国すべて渡航済み!~アマゾニアンのブログ

海外旅行をしながら買い付け、目指せ200か国雑貨の「コパカバーナ」、20代で世界100か国以上を旅行して40歳で国連加盟すべての193ヶ国に渡航しました。主催するともに日本最大の海外旅行オフ会と日韓交流会についてのブログです。世界一周後も旅三昧生活!


ドブロブニクでの観光を終え、モンテネグロのコトルヘ。


約2時間半ほどで到着。

宿は旧市街の中だったのでドブロブニクみたいに宿まで坂道がないか心配だったが平坦。同じバスの他の2名も同じ宿だったくらいネット上での評判がすこぶる良い宿。受付に行くと「サモアー!」俺じゃないよなと思ったけど私のことでした。チェックインしたがワイン付き!!



確かに北欧、西欧とクロアチアの観光地ドブロブニクから来ているから物価はかなり下がってのこのコスパであろうが台所の設備などを含めてコスパ良し!この宿お勧め!私はシングルで予約して1泊4000円弱。部屋についていたフリーワインも手伝って酔っ払いー!

コトルの様子



旧市街への入り口



この街、猫推しです!!




猫博物館!!




博物館から出てきたのは犬!

猫専門店!


2日目の早朝に旧市街からすぐの城壁トレッキング!時期にもよるが6月の時点でけっこう暑いので、トレッキングの道が日陰になる早朝をおすすめ!しかも、ドブロブニクからの日帰りツアーが毎日のようにあるのでそれに重なると人が多くなる。早朝はすれ違うのが稀くらいの人数。
歩きやすい。


この赤と白のマークに沿って登る。



だんだん道が悪くなってきた。



途中からこんな感じで登りやすい。



もうすぐ頂上!




行きは良かったがクロックスにこのくだりは厳しい。


あ!名古屋の待ち合わせ場所!


下から見るとこんな感じだった。

本来、このトレッキングコースは入場料3ユーロかかるが、私の部屋の建物は支払いの場所より奥にあるので入場料無料!ちょっとした特典だ。

ここでお金を払う。


上から見ると。。。
新聞読んでるのが係員。

宿で自炊して夕食を食べてると他のツーリストからお誘いがかかった。みんなで飲みに行くから行こうよ!と。よくわからないまま宿の受付に行くとみんなお酒を持って集まっている。受付あたりにこんな人数が入るわけでもないのにと思っていたら宿主催の城壁の上ピクニックツアーだったようだ。

ツアーに申し込んでないのでご飯は出ないが(すでに食べているが)、お酒持ってみんなでわいわい。スウェーデン人カップルと仲良くなった。

すでに宿の時点で酔っ払い、またも飲んだもんだからぐでんぐでん。
撮った写真はこんなん。

何時に寝たか不明。

★旅行情報★
コトルバスターミナルの時刻表

★お勧め宿★
ホステル オールドタウン コトル
http://www.booking.com/hotel/me/hostel-old-town-kotor.ja.html

シングルルームのある別棟になるが台所は充実!


ネコ街情報ありがとう!に

ポチっとお願いします!!