杭瀬皇大神社の御朱印(尼崎市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

尼崎市杭瀬にある皇大神社です。


こちらは保育園が併設されており、経営もされているようです。


寺社が保育園やら経営するのはあまりいい見方をしていなかったのですが、寺社巡りをしているうちに、境内を子供たちが走り回っていたり、隣の保育所から子供たちの元気な声が聞こえてくるのが心地よくなってきました。


本来そういう所がパワースポットだと思いますよ。


昔はじいちゃんばあちゃんに連れられて、子供らは寺社に行って遊んでいたんです。


子供たちが安心して笑顔で遊べる場所は気も陽気になって寺社全体がやさしい空間になるんですね。



こちらは境内にも子供たちの遊ぶ遊具があります。GOOD

御朱印は併設の保育所でいただくことになります。


鳥居前に警備員さんが常駐されていたので案内を請いました。



拝殿と御朱印

お読みいただきありがとうございます。 本日も皆様が幸せな1日を過ごせますよう願っております。


ぽちっとご協力お願いします。


神社・お寺巡り ブログランキングへ


御朱印 ブログランキングへ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村