2012バリ・シンガポールの旅★シンガポール | 31歳からのスイーツ道#

2012バリ・シンガポールの旅★シンガポール




31歳からのスイーツ道#-マリーナベイサンズ@シンガポール

バリからの帰りは朝出発で、シンガポールで15~22時位
滞在するオプションツアーに参加。

チェンギ空港からバスでマリーナ・ベイサンズ方面へ向かいます。





31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ


まずはマリーナ・ベイサンズの56階、スカイパークへ。

オプションツアーには入場料込でしたが、

確か大人20シンガポールドル(約1300円位?)。

港には船が沢山。



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ

整備された道路がうねうねと。

曲線を多用して日本と形状が違う建物が沢山あり。



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ
ホテルの宿泊者しか入れない有名な

最上階のプールは人で沢山でした。

さすが地震のない国、大胆な建物。



31歳からのスイーツ道#-ホーカー@シンガポール フライヤー

シンガポールフライヤー(観覧車)の付近にある

ホーカー(屋台街)へ。


ここの屋台でシンガポールB級グルメを。

ガイドさんによるとこちらに入っているお店は

古くからある老舗店とのことで、どのお店の味も美味しいよ

とのこと。シンガポールは水も大丈夫だから、

カキ氷を食べてもお腹壊さないよ!とのこと。



31歳からのスイーツ道#-チキンライス@ホーカー
画像は悪いですが、味は絶品だったチキンライス。

今回の旅で一番美味しかったと同行者と意見一致。


ライスがバターの風味でまず美味しい。

チキンも柔らかくて美味しい。

日本へ帰ってからも、また食べたいと思い

今度クックパッドさんのお世話になるつもりですっ


他麺や飲み物を、すっかりお腹いっぱいで、

集合時間まで時間があったので周りのお店を見ながら散策。


31歳からのスイーツ道#-ヤ・クン・カヤトースト@シンガポールフライヤー

カヤトーストで有名なチェーン店発見。

食べたかったお店だと思うも満腹で断念。

テイクアウトして、空港で食べても良かったな・・

と後で後悔。


F1のコースも近くにありました。





31歳からのスイーツ道#-ワンダフルショー@シンガポール


光と水のワンダフルショーを鑑賞。

シンガポールの夜景、幻想的な映像や噴水が

良かったです。


この後TWCで紅茶等を購入。


31歳からのスイーツ道#-マーライオン@シンガポール
お決まりのマーライオン。




31歳からのスイーツ道#-マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール

マリーナ・ベイサンズの夜。

いつかまたゆっくり来たいと思いました。



せっかくの機会だからとバリの帰り、

シンガポールも寄ろうと言ってくれた同行者には大感謝です。



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆