恵那饅頭 二葉軒 岐阜県中津川市 | 31歳からのスイーツ道#

恵那饅頭 二葉軒 岐阜県中津川市

31歳からのスイーツ道#-恵那饅頭@二葉軒_岐阜県中津川市

11月上旬に中津川市に行った時、自宅のお土産用に購入しました。

中津川駅近くにある二葉軒の恵那饅頭です。


客層としては近くにあった和菓子屋「すや」本店には

車やバイクで来る観光客の方、

こちらの恵那饅頭の二葉軒には普段着の地元の方が

多いのかなという印象でした。


この恵那饅頭は手のひらにすっぽり収まる小さめサイズ。
包みをあけた瞬間にお酒の匂いが香り

私の好きな酒まんじゅうなのかなと喜びました。



31歳からのスイーツ道#-恵那饅頭@二葉軒_岐阜県中津川市

↑裏から見ると餡が透けて見えます



31歳からのスイーツ道#-恵那饅頭@二葉軒_岐阜県中津川市

さらにに中を割ると入っていたのは漉し餡。

素朴な饅頭が好きなので個人的にはこの組み合わせを

確認しただけでもかなり満足しました。


愛知県新城市の徳嶋屋 ほど酒の風味はせず、

私にとってはほんのり程度でした。


皮はほどよく噛み応えがあり、
こしあんは舌ですーっと抵抗なく溶けていくような
ちょうどよい甘さと舌ざわりでした。



31歳からのスイーツ道#-二葉軒@岐阜県中津川市

恵那饅頭

・二葉軒

・岐阜県中津川市淀川町1-23

・価格 1個73円だったかと思います。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆