キャラメルパイとカンパーニュ メゾンカイザー | 31歳からのスイーツ道#

キャラメルパイとカンパーニュ メゾンカイザー


カンパーニュ@メゾンカイザー
カンパーニュ(350+税円)


数週間前のこととなりますが、JR名古屋タカシマヤの

メゾンカイザーでパンを購入しました。


前回行った時と同じ女性の店員さんが対応してくださいました。

(対面式での購入だからかなぜか覚えていました)


こちらのライ麦入りのパン、カンパーニュは

形状の違うフランスパンタイプもありますがこちらでよいですか

との確認もおこたりなくしてくれました


カンパーニュ@メゾンカイザー

常温で食べると外側がしっかりした歯ごたえで、

中身はカンパーニュなのでたっぷりの量、

しっかりつまっているがやわらかめ、

ほのかな酸味がしました。

サンドイッチにしてがぶっとたべたら美味しそうでした。


軽くあぶると、外側がかりっとして香ばしく、

パン自体の風味も増してとても美味しかったです。
これは時間があれば焼き戻ししたいパンです。


キャラメルパイ@メゾンカイザー

キャラメルパイ (260+税円)

さくっとしたパイの中には

存在感ありまくりのほろにがのキャラメルペースト

と洋梨入り(アップルとそっくりでした)


キャラメルパイ@メゾンカイザー

外側もキャラメルコーティング?と

砂糖がけがしてあってかなりこってり、美味しかったです。

夫に見つかり、結果的には半分にしてよかったくらい、

甘さ、こってり度はケーキ感覚でした。


メゾンカイザー

・JR名古屋 タカシマヤB2階



コメントのお返事が遅れていてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆