成城石井 生クリームメロンパン | 31歳からのスイーツ道#

成城石井 生クリームメロンパン

生クリームメロンパン@成城石井♪

成城石井にて、気になっていたベーグルをゲットした後

そうだ、生クリームメロンパンもずっと食べてみたかったのだ

と思い出し、チーズケーキやロールケーキが冷やされている

冷蔵コーナーへ逆戻りしました。


菓子パンで見慣れているメロンパンよりやや小ぶりな

片手に乗せると少しだけはみ出すくらいの大きさのメロンパン。


消費期限は製造日当日、保存のための余分なものは

入っていないのだという心意気をなんとなくですが感じました。

(いや、原材料の種類数は多かったかも・・・?)




生クリームメロンパン@成城石井☆

厚めでしっとりしたビスケット生地と、

パン生地は詰まっているけれど重く感じない食感と味。


やや黄色のような気もする生クリームは、

上品なバターっぽさとほんのりメロン風味もするような気が・・・

クリーム入りなのに、厚めのビスケット生地なのに、

こんなに上品で美味しいメロンパンができるのだと驚き。


普段、私よりは甘いものが苦手な夫も

「これ、ウマイ」といってパクついていましたので、

きっと多くの人に喜ばれる味かと思います。


「人気です」の札がかかっていたのも

大きくうなずける、絶妙の味でした。


【トラックバックさせて頂きました】

・melonpanicさん「メロンパンブログ」の「生クリームメロンパン

・ちょこさん「しあわせ どきっ♪」の「メロンパン特集

■生クリームメロンパン

成城石井

・価格 160円

・消費期限 製造日当日

・保冷材を入れてもらいました


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^ー^)ノ

☆人気blogランキング☆に参加しております