2005-10-15 13:38:53

ベーグル・マジック ベーグルサンドイッチの本

テーマ:■ながら書房(楽しむ&レシピ)
ローストオニオンベーグルのアレンジスクランブルエッグベーグル

お越し頂きましてありがとうございます!

ご存知の方も多いと思うのですが、

私、料理も苦手、その他の家事も苦手が多いかなりのダメ主婦です・・・


そんな私は最近、ベーグルにはまりだしていまして

少々恥ずかしいあんな出来のベーグルを初めて作ったり、

初のおとりよせベーグルに挑戦したりしています。

(興味のある方はブログ内を探索してください。。。)


美味しくベーグルが食べたいのだけれど、

残念ながら料理の腕は初心者レベルでのため

多くの種類の中のベーグルから、合う具材が

わからなかったのです、正直(笑)


ベーグル・マジック ベーグル・マジック


そんな時、図書館で見つけたのがこの本、「ベーグル・マジック」でした。

一番勉強になったのは、代表的なベーグル8種についてのわかりやすい味

の説明と、合う具材(例えばガーリックベーグルならピリ辛系や加工肉)が

写真付きで書かれていたことでした。


そして、代表的な9つのクリームチーズについても合うベーグルがのっていて、

プレーン以外のクリームチーズ にも初めて興味が湧きました。


具体的なレシピの方は、ちょっと普段は使わないような

(ターキー!など)ものも多かったのですが、

出来そうなものを家にあるものですこしずつアレンジしていくのも

ありかなぁと思ったりもしました。

(それが今回の一番上の写真2つです、詳しくはブログを探索してみてください♪)


ベーグルを取り上げているサイトにお邪魔していると、この本、

上級者の方も参考にされていたり、推薦されている方が多いみたいです。

まずは図書館等で借りてきて、見てみるのも楽しいかもしれませんよ~☆



amatou、ちょっとだけ頑張ってるな!!と思ってくださる方は、

↓↓クリックの応援、よろしくお願いいたします m(_ _)m

☆人気Blogランキング☆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

amatouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■#nekorobiさんへ

はじめまして~。同い年&同じベーグル好きですね、こんな食いしん坊ですがよろしくお願いします♪
こちらの本には、このベーグルにはこんなクリームチーズという基本的なこと?がのっていて初心者の私にはイメージしやすかったです~☆


9 ■はじめまして!

ベーグル好きです♪
こんな本があるんですね、知りませんでした。
探してみよっと。
ワタシも73年生まれっす~

8 ■#michiさんへ

michiさん、こんにちは。
元気にやっていましたか~?!

うわぁ、お褒めの言葉をありがとうございます!
これからもぼちぼち作っていく励みになります☆
パンを作ろうとしただけでも、michiさんえらいですよ♪♪
私はなかなか、やる気が途切れ途切れで、笑
最近寒い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね♪

7 ■おひさしぶりですぅっっ

amatouさ~ん!!
お久しぶりですm(、、)m

このベーグルおいしそうじゃないですか~!!すごいっ!
わたしもたまには何か作りたくて。この間 適当にパンを作ろうとして、、、失敗したんですけど。
amatouさんのはおいしそう(^0^)

また載せてくださいね~

6 ■#bana-naさんへ

コメント、ありがとうございます!
bana-naさんのおかげでベーグルを
作ってから、俄然気になる存在ですよぉ。
バターだけというのもいいのですね♪
プレーン+ジャムだとジャムそのものの
美味しさが味わえるのですね。
・・・と考えるだけでも楽しいです☆、笑

5 ■ハマッテマスね♪

ベーグル旨いデスヨねぇ~最近ご無沙汰なのが悲しいです・・(>_<)
私はベーグルってサンドしないでたべる事が多いのです。バターだけとか、チーズだけとか。
でもベーグルにはクリームチーズとの相性が抜群ですよね!!クリームチーズもベーグル同様無限に味のバリエーションがあるから楽しいですね。プレーンにお気に入りのジャムをのせてもイケますよ~♪
あ~食べたい・・・。

4 ■#js-cesario さんへ

きゃぁ!お料理プロ級の方はこのブログ、
度の合わない眼鏡着用ですよ(笑)
でもjs-cesario さんの応援にも
答えるべく、本日の朝食は・・・・
後日アップします♪♪

3 ■#ちょこさんへ

気になってますね~、笑
ちょこさんおっしゃるように、
私たちに身近な材料でベーグルサンドを
作ることができる本があればなぁと
思いました!!
そしてちょこさんの行く本屋さん、
古い発行のものでも、評判のいい本を
売っていることが多いですね♪いいな☆

2 ■楽しみ!

前回のベーグルもとってもおいしそうだたんで、amatouさんのベーグルアレンジ、楽しみに待ってますね(*^m^*) ムフッ

1 ■上級者!!

この前本屋に行った時、また手にとって見てました(笑)
私はほとんど料理しないし、洋風の材料は我が家にないので、これは・・出来ないなと諦めました(汗)
見てるだけでも十分満足のできる本です。上級者に指示される理由も納得しちゃいます。
初心者ちょこにとっては、ちょっとお洒落すぎるかなって(笑)

amatouさんのお料理楽しみにしています♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。