ベーグル・マジック ベーグルサンドイッチの本 | 31歳からのスイーツ道#

ベーグル・マジック ベーグルサンドイッチの本

ローストオニオンベーグルのアレンジスクランブルエッグベーグル

お越し頂きましてありがとうございます!

ご存知の方も多いと思うのですが、

私、料理も苦手、その他の家事も苦手が多いかなりのダメ主婦です・・・


そんな私は最近、ベーグルにはまりだしていまして

少々恥ずかしいあんな出来のベーグルを初めて作ったり、

初のおとりよせベーグルに挑戦したりしています。

(興味のある方はブログ内を探索してください。。。)


美味しくベーグルが食べたいのだけれど、

残念ながら料理の腕は初心者レベルでのため

多くの種類の中のベーグルから、合う具材が

わからなかったのです、正直(笑)


ベーグル・マジック ベーグル・マジック


そんな時、図書館で見つけたのがこの本、「ベーグル・マジック」でした。

一番勉強になったのは、代表的なベーグル8種についてのわかりやすい味

の説明と、合う具材(例えばガーリックベーグルならピリ辛系や加工肉)が

写真付きで書かれていたことでした。


そして、代表的な9つのクリームチーズについても合うベーグルがのっていて、

プレーン以外のクリームチーズ にも初めて興味が湧きました。


具体的なレシピの方は、ちょっと普段は使わないような

(ターキー!など)ものも多かったのですが、

出来そうなものを家にあるものですこしずつアレンジしていくのも

ありかなぁと思ったりもしました。

(それが今回の一番上の写真2つです、詳しくはブログを探索してみてください♪)


ベーグルを取り上げているサイトにお邪魔していると、この本、

上級者の方も参考にされていたり、推薦されている方が多いみたいです。

まずは図書館等で借りてきて、見てみるのも楽しいかもしれませんよ~☆



amatou、ちょっとだけ頑張ってるな!!と思ってくださる方は、

↓↓クリックの応援、よろしくお願いいたします m(_ _)m

☆人気Blogランキング☆