かぼちゃのムース | 31歳からのスイーツ道#

かぼちゃのムース

かぼちゃのムース

今日もお越しいただき、ありがとうございます(*^-^)

久しぶりにお菓子を手作りしました。

すこし時間(作成1時間近く+冷やす時間)はかかりましたが、

やっぱり没頭できるものっていいです。(下手なんですがね・・・)


今回はかぼちゃのムース。

みなさんのブログやコメントを頂いたものが

パズルのように組み合わさって、

ようやくこれを作ってみようかな~という気持ちになりました。


最後に卵白を入れる工程の時に

大根おろしのように分離して浮いてしまいました~(泣)

温度がまだ高かったのかな~??

これは次回の課題にします。


かぼちゃのムースかぼちゃのムース

                       ↑表面が大根おろし状態・・・

かぼちゃの粒が残っているところが、

愛嬌があって良かったです。

ゼラチンも溶けきっていなかったかも・・

またぼちぼち作っていこうと思いました。

1ホール約1,050kcalなので、

写真の1/8カットで、130kcalくらい。


レシピはいつもの本「 1つのボウルでできるお菓子 」です。

エンゼル型1つでいろいろなお菓子がつくれます♪



【これを作ろうと思わせてくれた方々です】

  ありがとうございます\(^o^)/

 ※「しあわせ どきっ♪ 」ちょこさん、

    あの本の72ページのですよ♪ 

 ※「ゆうかの☆Sweets Life☆ 」ゆうかさん、

    あのエンゼル型でひんやりデザート作ってみましたよ♪

 ※「株と菓子パンの日々 」zarusoba7さん、

    かぼちゃのお菓子作ってみましたよ♪


☆お菓子・デザートランキング☆に参加しています

↑よかったら1クリックして応援してくださいね m(_ _)m