もち米の里・ふうれん特産館と道北の旅 | 31歳からのスイーツ道#

もち米の里・ふうれん特産館と道北の旅

北海道 風連町 ソフト大福

夏休みシーズンですね。

我が家は夏休みが遅い時期になったため、

まだのんびりしていますが、


そろそろレジャーの計画を立てている方も

多いのではないでしょうか。


旅行会社の国内旅行では北海道特集なども組まれていて、

私もまた夏の北海道へ行きたくなってしまいました。


最近気になるのは、とうふさん が教えてくれた風連(ふうれん)町。

ふうれん特産館があるところです。


ふうれん特産館 とは、

地元の農家の人たちが

自分たちで生産したもち米を製品化しようということで

集まったことがきっかけでできた会社です。


とうふさん情報によれば、

その製品は高い評価を受け、

モスフードサービスやセブンイレブン・おでんの巾着で

取り扱われているそうです。


上の写真はいろんな味のソフト大福、

HP掲載の商品ではこれが一番気になりました。

HPでは通信販売もあります。


そのふうれん特産館は、風連駅から数百m。

風連駅はJRで旭川駅から約1時間20分くらいです。



余談です-----

旭川を拠点にしたこんな旅もいいな~と

自分の思い出をかみ締めながら妄想、妄想。

旭山動物園

  動物本来の行動や能力を見せる「行動展示」で

  全国的に有名になった動物園


ファーム富田 (富良野)

  旭川から車で1時間半くらい。

  あんな広大ですばらしい花畑が見れるとは感激ものでした


旭川グランドホテル

  旭川の拠点にしたいホテル。

  空港連絡バスのバス停が目の前にあり、

  山頭火も歩いて行けます。ホテルもきれいでした。


・山頭火 旭川本店

  有名ならーめん山頭火 発祥の本店。

  おいしいラーメンがカウンター席で食べれます。


そしてそして旭川からJRで

・もち米の里、ふうれん特産館 も行ってみたい♪♪

-----


ブログランキングです♪

↑いつもお願いしてしまい、すみません・・・