ラーメン、尾道!! | フェラーリ (道) 日記 F355 からの出会い 

ラーメン、尾道!!

らおいい

ふくちゃんさん

お勧めの尾道ラーメンに、早速行ってきました。

山長と言うお店です。

 

ff

このお店は、女性店主が経営している、こだわりの有るお店です。

ラーメンの食べ方から、最後の汁の飲み方まで、詳しく紙に書いています!

 

実は、かなり愛想悪くて、決まり事の多いお店で、写真撮影禁止!など、紙に書いてあるし、きついなぁ~~と思いましたが、店主を見てたら、どっかで見た事有るな~と思っていたら、思い出しました。

以前深夜番組で、ラーメン店主が決めるNO1ラーメンと言う番組に出ていた方でした。

12店主が出て、NO1ラーメンを決める番組ですが、やりにくいと思いました。自分以外のラーメンを認めないといけない企画です。

その時のお一人でした。 

恐々と、その時の様子を私が見たので、感想などお聞きしました。すると、さっきまで、愛想悪くて強引な店主が、丁寧に色々教えて頂き、ラーメンに対する思いとか、情熱を語って下さいました。

美味しい物を作る!! それだけ!! よーく分かりました! 店主は女性ですが、思いが伝わりました。 

ふくちゃんさん、お勧めだけありました。有難う御座います!

それと、その番組に出てた、その他のラーメンでは、私の近くの456まさぞうさんお勧めの、純情屋つけめん屋が出てました。

それと、ひろみさんの近くの、この間行って来た、しぇからしか、ってお店も出てました。美味しかったです。

それぞれの味が有り、好きなラーメンを好きな時食べるのが一番ですね!

山長の女性店主が言ってましたが、最近色々とラーメンに手が加えられて、新型ラーメンが出てきてます。実際、尾道に帰って、昔から有る食堂の昔から有る、ラーメンが美味しかったりと感じると言ってました。

私もそう思う事も有ります。

話は変わりますが、

今日のニュースで特集してましたが、悪徳ブリーダーが存在する!

実は、最近小型犬同士を掛けて、新種を作るブリーダーが沢山居てるらしいです。それには、リスクがもちろん有ります。今まで未知の世界ですので!

やはり、奇形な子犬が出来る可能性が非常に高いです。

その子犬達は処分するそうです。営利目的ですので、仕方なく捨てたり、処分したり悪徳ブリーダーが存在してます。私は大反対です。何を考えているねん!

今有る物に飽きが来るのは人間のわがままです。

次から次に開発や、真新しい物を作って行くのは良いんですが、人間に近い生き物を作って行くのは、良くないと思います。

ミニチュアダックスなども、全て新種かも知れませんが、本来の姿での交配が良いと思います。

犬は、腹帯にも、犬印が用いられたり、安産では有名です。 その安産の犬が、親子同士や、兄弟や、近い犬同士をブリーダーが無理やり掛ける事で、奇形が出来る可能性が増えている様です。

どうか、そう言う事はしないで下さいね!

話は戻りますが、ラーメンも、シンプル イズ ベスト で、美味しい物も沢山有ります。

dfg

100円からのお好み焼き見つけました。

すごいですね!

子供の頃を思い出しました。人気blogランキングへ