東京二日目!コラージュ作成&立ち居振る舞い講座 | Stella garden-ステラガーデン-|井藤雅子blog

Stella garden-ステラガーデン-|井藤雅子blog

見えない存在たちとの繋がり、龍たちとの縁、あなたの魂の輝き。ミエナイモノを形にする、Stellagarden。
ブレスレットやアクセサリーとしての「形」や龍たちとの「コミュニケーション」という「形」など、必要なものをお届けします。

{2DC91F49-728F-4115-99B2-20AFF6A00565:01}
こちらもどうぞ~。
東京二日目は、前日の骨格&カラーの診断結果を基にしたコラージュ作成!

上の写真は私のコラージュです^^
ひとりひとり、なりたい自分の姿、似合うもの、色などを考えながら作成します。

アシスタントにイメージコンサルタント 加島めぐみ さんが加わり、アドバイスいただきました^^


〇カラーは瞳や顔が生える色!
〇骨格診断はあか抜けるシルエットや素材!

カラーとシルエット、どちらが大事だと思います??
色って大事だよね~~と思っていたのですが、

合わないカラーより合わないシルエットのほうが残念な結果になるのですって!!

思い返せば、あーーーー確かに!と思える出来事も多々ありました・・・。

でもね、自分がどんなタイプか分からないと


なぜ似合わないのかが分からないし、
なぜ似合うのかも分からない


のですねーー!!

この二日間、本当に


あっこの違和感はこれか!

とか

どう頑張っても似合わなかった理由はこれか!!

と目から鱗の日々でした^^


私はナチュラルタイプで、がんがん自然素材やマキシ丈のボリュームあるスカート、大好きな袴タイプ(と私が呼んでるワイドパンツ(笑))を着こなせるそうで!!


やったーーーーーー!!
と叫んでおりました(笑)。

ただ、首元が空きすぎると残念なので~。
髪をひとつに結ぶときは、首元のボリュームを考えること!

とアドバイスいただきました。

続きまして、立ち居振る舞い~~。
こちらが通常のわたくしの立ち方~。
「どーもー!スピラ部部長の雅子でっす!!」
{AB8159A0-E31D-4F4E-B888-34A9699D9C08:01}


かーらーの。

貴子さんからのアドバイス後。

「こんにちは。スピラ部部長の三宅雅子と申します。」

{8DFCCD3C-5EFF-42B6-9815-38C86A69AEC5:01}

「仁王立ちにならないよう、気を付けてね!!」


という貴子さんの言葉に耳が痛かったです・・・・・(笑)。




続いて てとてさん~。



「ど~も~。福部長、てとてで~っす。」

{9637A871-A76B-4D21-81DA-FBB0F3EB5539:01}


かーらーの。

「福部長をしております、てとてです!!」
{24E64FA6-3BD8-4483-BD87-1F2CE937776F:01}

という感じ。

女性は柔らかさ、男性は力強さの「見せ方」を教えていただきました。

ほんの少しのしぐさで、印象は変わりますからね~。
勉強になります!!
そのあとは恵比寿界隈で似合うもの探しの旅へ~~。


見てください!てとてさん↓

{5D42691A-6922-492B-9F5C-31DFE91F7D6C:01}

いつもよりオシャレな感じじゃないですか^^??
ちょっと似合いそうなブーツを試着しただけなんです。


小物ひとつでも似合うものを知っていればぐっと印象が変わる!
素晴らしい二日間でした。


来年には福岡にも貴子さんをお呼びして、講座をお願いしよう!!
と盛り上がっております☆


気になる方は自分のイメージがぐっと良くなる!!
という覚悟を決めておいてください(笑)

東京レポは続きまーっす☆


==================================================

【期間限定セッション募集中】

来年もあなたらしく輝くために。あなたの後押しとなりますように。神詞セットは12/20締め切りです!


セッション内容はこちらからどうぞ>>【新春特別企画】神様からあなたへの手紙2016




==================================================

新作ブレスレットはこちら!

==================================================

あなたに最光の日々を♪メルマガ配信中コチラ


invitation*キラキラ@MateraSyuニュースレターお申込み invitation*キラキラ

※ご登録時に自動返信メールが届きます。
※届かない方は迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
※@amaterasyu.comからのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。

==================================================


◇@MateraSyuのFBページ更新中♪ブログ以外の情報もアップしています^^

『いいね!』いただけると喜びます☆⇒こちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*読んでいただきありがとうございます♪クリックに感謝*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ