海外のミルクを測定しました | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

続投、オレンジです。

久しぶりにパソコンを開けているのですが
いつ赤子が起きるか分からないので簡単にて失礼します!

オーストラリアのオーガニックのミルクです。
ゲルマニウム半導体で測定しました。

0.2Bq/kg 検出です





放射能から子どもを守りたいママの会・あま市


放射能から子どもを守りたいママの会・あま市





~~~~測定所からのコメント~~~~

Bellamy's Organic Infantはセシウム137に関しては
測ってもセシウム137が0.2ベクレル/kg入っている状況です。
南半球なのでおかしいなと思い何度も測っても同じになりました。

半減期が2年のセシウム134が不検出でしたので、福島原発事故由来ではなく
大気内核実験などが影響していると考えられます。

細かく調べてみたら『アクニチウム』というウランの娘核でα線を出す放射性物質が検出。
セシウムの10倍強いので赤ちゃんにはオススメ出来ない。


~~~~~~~~~~~~~~~~







泣いたのでここまで~。
ニュージーランドもまた時間があるときにアップします。



オレンジ