3月30日(土)あまママの給食活動をお話します | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

1日7食食べている、どすこいオレンジですブタくん

あまママの給食活動を紹介する場を頂きました著者名

昨年の2月から約1年間。

ぶつかならい
戦わない

をモットーに活動してきた私達の方法をお伝えできたらと思っていますハート



@教育課の方々や保育園園長先生、栄養士さんへ向けての勉強会のこと
@議会へ請願書提出
@毎月の情報開示請求
@愛知県幼稚園連盟、愛知県学校給食会、愛知県教育委員会の今の状況




など~。
私達の経歴をお話できたらと思っています。

よかったらご参加くださいませハート




***以下は主催者の方からのお知らせ転載***


第2回「フリートーク・カフェ」を開催します。

◆日時:3/30(土)午後(13:00~16:00)
(勉強会は13:30~14:30、それ以外の時間帯は出入り自由の交流会)

◆場所:名古屋市女性会館(地下鉄「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分)
※駐車場はありますが台数が少ないのでなるべく公共交通機関を利用下さい。

◆会場:「第一和室&第二和室」(定員30名程度、子連れOK、飲食OK)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-5-4-2-0-0-0-0-0-0.html

◆参加費:100~200円程度(会場費、資料代等の実費を参加者で均等割)
※飲食物等は持ち込み自由ですが、ごみは持ち帰り、片付けは各自でお願いします。

勉強会では、瓦礫問題や給食問題、脱原発運動など放射能汚染時代を生き抜くための様々な問題について学習し、交流会では、これらの話題について参加者同士で気軽に情報交換して下さい。

第2回勉強会のテーマは「あまママの給食活動について」(講師役:オレンジ)を予定しています。

◆あまママのHP
http://ameblo.jp/amashimama/



***転載終わり***