あまるめーるの表紙が変わりました | 庄内余目病院のブログ

庄内余目病院のブログ

 当院は、山形県の日本海側に位置する324床の病院です。平成3年の開院以来、先進医療ときめ細かい地域老人医療を大きな柱として様々な活動を展開してきました。
 このブログでは、病院内の出来事やスタッフのお仕事日記、庄内の地域情報などをお伝えしていきます!

皆さん、こんにちは!

もうすぐ、4月。新入職員のみなさんが、職場に新しい風を吹き込んでくる季節ですね*sakura*

 

さてさて、当院で毎月発行している広報誌「あまるめ~る」も4月号から心機一転し、表紙をリニューアルしましたきらきら

表紙イラストは酒田出身のイラストレーター・木山由紀子さん作。

毎月“心和む、庄内の風景”をテーマに描いてもらっています。

 

リニューアルの際には患者様や職員スタッフから沢山ご意見を頂きました。

まさに、読者さんと一緒に作り上げた一冊です。

 

もちろん、記事の方も“皆さんの知りたい”に応え、身近な医療の話や病院の取り組みなど内容を更に充実させていきたいと思います。

 

院内配布のほか、庄内地区の各医療施設、一部スーパーや温泉施設等で配布していますので、気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね笑

 

企画課・やまきガーベラ