医師とトライアスロンの関係・・・ | 庄内余目病院のブログ

庄内余目病院のブログ

 当院は、山形県の日本海側に位置する324床の病院です。平成3年の開院以来、先進医療ときめ細かい地域老人医療を大きな柱として様々な活動を展開してきました。
 このブログでは、病院内の出来事やスタッフのお仕事日記、庄内の地域情報などをお伝えしていきます!

関係は特に無いっス!


 いかんせん、トライアスロンは誰でもすぐ始められる競技です。


 野球野球などは小中高と部活動にもあって小さい頃からやってきている人が多く、大学からいきなり始めるというのはなかなか大変です。ところがトライアスロンなら、大学から始めても世界を狙えるcrown*、とても素敵なスポーツです。


 自分が大学を選ぶときに、トライアスロンの大会でよい成績を収めた先輩がいたと言うことで面接を受けたところ、「そんな理由でウチに来られてもなぁ。」と言われてしまいました。にひひあせる
君も一緒に始めないか!?
 現在、行く先々の研修病院でトライアスロンサークルを創っているところです。興味のある方はもちろん、水着ビキニイヤンと靴スニーカー(グリーン)、それにロードバイク自転車があれば始められる競技なので、

ぜひ始めてみませんか!?

         太田画伯 音譜

と・・・3分間スピーチ時計で先生は熱弁してくださいました。


Marie  

「先生は、これまでどんなスポーツをやってこられたのですか?」

太田Dr.

「山形大学ではトライアスロン部です。その他に、陸上水泳もやってました。小中高はサッカーで、他の大学では陸上(長距離)をしていました。 山形大学トライアスロン部は社会人も受け入れO.Kです!長崎佐世保に行けば私の創設したTC.99というトライアスロンサークルもありますので、引越し先でもトライアスロンはできますよ。 おしんトライアスロンは気軽に参加できるので、軽い自転車を借りて参加してください。」


熱く!・・・熱く?

 熱くトライアスロンについて語って下さった太田Dr.。湘南鎌倉病院より1ヶ月という短い研修期間を今月末で終えます。研修の感想をお聞きしたところ、「ご飯が美味しかった!!栄養科の方に伝えてください!ごはんと感激してくださいました。(あれ、研修の感想は!?)


 全国にトライアスロンを普及させてやる!と言わんばかりにトライアスロンを愛している先生♪~まだまだ寒いです。お体にお気をつけてください。


企画室 Marie


やじるしびっくり

競馬せんせんせん走るせんせんせん自転車せんせんせん水泳