DO-S矯正とフェイスアクアで | 柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ

DO-S矯正とフェイスアクアで

半年ぶりの矯正



まー、既カラーリング部分と新生毛の境目なんでやっかいなんですあせる



カラーリングよりもクセが気になるので、今日は矯正ビックリマーク



柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ

髪質は軟毛 クセ強め


軟化したと思っても、戻りが出やすい髪の毛


強いアルカリの薬を使いたいけど、カラーとの境目がホント気になる汗


強いアルカリでやっちゃうと、クセ伸びるけど、カラーリング部クタクタ、か


クタクタ恐がって攻めきれず、うねりのクセが残ってしまう・・・


のどちらかと妄想しながら叫び




低アルカリのDO-S(H)で新生部(ちとパワーアップ)


既染部はDO-S(M)&(S)で


既染部にやや戻りがあったので、薬つけました



んで、今日は乾燥の気になる毛先に「フェイスアクア」つけました


保湿効果がほしかったので


A&Bローションも忘れずにやって



アイロン160度して 毛先は140度


2液つけて


仕上げ


柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ

オッケ~!(ローラ風に)


毛先もフェイスアクア効果が出てます ツヤめいてます音譜



オッケ~とは書いてありますが、けっこう難しいです


髪の毛のダメージに「差」がありすぎると・・・




柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ


DO-Sシャン&トリでケアしてくださいね