柏市逆井の美容室 アマリージェ スタッフ ブログビックリマーク


http://www.amarige.info/
 でホームページへ


スタッフ 募集してます! 


(新卒・既卒・アシスタント)


ママパートさんも来てください! (時間相談可)ビックリマーク


電話でお問い合わせしてくださ~いビックリマーク




一緒に笑いましょう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 20:12:26

広島からキタァ~~~!

テーマ:セット・アップスタイル・七五三・お宮参り
アップのお客様


お客様と言うか


知り合い


知り合いって言うか


ここんとこ毎月会ってる


会ってるていうか


教えてる


なんと



広島の勉強会に参加してる方が、


ウチのお店にアップしに



キタァ~~~~!(^^)!


しかも、お友達も連れて来てくれた


偶然なのか、お友達の住まいも電車で30分少々のところ


本人も、親戚の家が、ウチのお店からこれまた30分以内の所にあるという・・・偶然、いや必然!






なんで、わざわざアップをしに来たかというと


着物の着付師さんのイベント(表彰式)が東京でありまして、それに出席するのにアップをやりにきてくれたんです


なるほど!




早朝だけど、2人ともしっかり着物姿で来てます



早速、とりかかります


友達 髪長っ!

今回、表彰されて舞台の上に立つそうです


みんなに見られるのね!(^^)!


トップにボリュームを出して


おでこが出てもOKということなので


これで勝負!









そして、本人(ハマダーさん)です


ちょっとドキドキしてるみたいw


ワクワクかな(*^。^*)


勉強会とは違う事がいっぱいあるからね~


人間の髪だから~、と前フリ


ホットカーラー巻き って、その前にアイロンで伸ばしてるけどね クセがあって乾燥毛なのね

えり足をねじって止める勉強をしているんで、実際に自分がやられてどんな感じか、初めて分かったそう


痛くないっ!って言ってました(*^。^*)


それで、全てお任せというので


こんな感じに(お友達とかぶらないように・・・)



こうして




こんなして




最後に忘れかけてたかんざしを付けて


完成!?


下方向に毛流れ作っときました




お二人完成すると、今度は着物の直しあい


スゴッ!(゚Д゚;)



朝から2人 着物で華やかです!



いつも広島で会っている方なので、なんだか妙な感じでしたけど、しっかり仕上げられて良かったです




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 19:12:28

西川口 終わりかけが一番おいしい

テーマ:講習会・勉強会
行ってきました西川口
こんな看板の写真撮ってるの俺だけです


って、毎月恒例の勉強会


今回は場所が田村さんのサロン「What’s」(ワッツ)をお借りしました


エアコンが効いているので涼しぃ~


涼しいだけでモチベーション上がります


最近はすき毛を使ったスタイルが課題で増えてきました


ちょとハードル高めでしたが


みんな楽しそう
とっても楽しそうw



じっくりやっていったのに


やや早めの時間に終了しちゃった




ので



チラッと遊びでサイドのアレンジね~


と時間を取って












っつか(゚Д゚;)


こっちのスタイルの方がみんなの集中力高いんですけどw




かなり真剣に取り組んでおります(@_@;)


もう終わりの時間なのに(゚Д゚;)


いいですよ やってて



さらにアレンジすっとこんな感じぃ~~~


って説明して終了





なんだか、最近終わり間際が盛り上がるね(~_~;)



そんな楽しい西川口でした~



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 22:53:49

仙台 第一クール(完)

テーマ:講習会・勉強会
今年の初め、雪の仙台に足を踏み入れ


はや半年


もう5ヶ月経っちゃった(≧◇≦)


今日は第一クール最終日


あっという間に、なんて言うけど


あっという間だった






最初は、あたふたしていた人たちも、徐々に手馴れてきた感じに


半年近く、長い髪に触ってると感覚も磨かれてくるよね


最初は復習をかねてのバックの作り方


右往左往しながら悪戦苦闘!


そして今回は これ!
バックに向かっていくカールを作って、今までと違う表情にしていきます


今まで、なんとな~く作っていたスタイルが、いろいろと自分でコントロール出来ると楽しくなっちゃうもんね~(≧◇≦)





常に勉強熱心な仙台のメンバー


一旦、第一クールは終わりますが


また、来月から第二クールが普通に始まりますw


またまた、がんばろ~~~(≧◇≦)



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 21:56:27

VIPな方 セットスタイルよ!?

テーマ:セット・アップスタイル・七五三・お宮参り
今日はお友達の結婚式へ行く


どーしよ?


どーしよ?


って


前日のカラーリングの時からお悩み
からーしながら、こんな感じにしてみるか? じゃ、編み込みを入れてスタイルを作ろうか 


あとは


お任せでしょ!




んで、今日ね


いろもすっかり落ち着いて


巻いてきましょ



外して ワックス塗布
で、スタイルをどしよ?


って、着てきたワンピースを見て



ピピピッ!(*^^)v とヒラメキ💡



スタイルを決定!



ざっくり



ザックリ



ザックリと



手ぐしで整えて


留めていきます



スマホ片手に寝てます(汗)
ってか、ウチのスタッフ「ユリエ」ちゃんです


今日は、彼女の友達が結婚式なんです


んで、完成!



ハーフアップ気味に、ベースなしで逆毛土台で留めてきます


このドレスを見て ピピピってwww




立ってる時の方がバランスいいよね(*^^)v


完成と同時に友達から電話☎



颯爽と出かけていきましたwww





いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 22:10:33

ママの縮毛矯正

テーマ:縮毛矯正 日記
運動会の学校がいっぱいありましたが


矯正のお仕事してま~す

割と細毛でクセはしっかり


強めのお薬でやっちゃうと「怖い」パターン


じっくり じっくり 場所によって薬を変えて


慌てず騒がず 薬の塗り分け


時間が来たら 流して ドライ

ドライ後の状態でこんな感じ


でも大丈夫


アイロンも丁寧にしっかり


2液もしっかりつけて 


完成!
いやなパサつきも落ち着きました


これで、もう朝のお手入れはチョイチョイで大丈夫ね


キレイなママになりました


(*^。^*)


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 19:55:18

矯正でしっかり伸ばしましょ

テーマ:縮毛矯正 日記
半年ぶりのご来店


あっという間の半年


さすがに出とります クセ 出とります


やっぱり出とります


こりゃ がんばらないとイケません


えり足の方がクセが強くて伸びにくいので


この部分にクスリを付けて時間差で他の部分に塗布


あたまの場所によってもクセの出具合が違ったりして(゚Д゚;)




アイロンもしっかりやって もちろん2液もね



仕上がりは こんな感じに




マニキュアもしました


キュッとあたま小さくなりました


中も



気になるクセも目立たなくなってます(*^^)v



いや、ほんと


これでお手入れ楽になるでしょう


梅雨前の一仕事でしたぁ~







いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 19:37:47

広島からの帰路 (@_@;)

テーマ:講習会・勉強会
無事、勉強会も終わり


帰ってくる日


この日はチョイと広島散策プランがありまして


一人で街へ


広島に最近来ているのに、観光らしき事をしたのは この前の厳島神社だけ


こりゃ、いかんでしょ 見とかなきゃ


と、行ったところは


広島城 (≧◇≦)


門を抜けて、行きつくと

おお~





以前、広島の地元チャミちゃんに聞いたところ


「メッチャ 小さくて何も無いですよ!」


(>_<) そんな事、言っちゃダメ!(;O;)






広島城・・・私の乏しい知識では 毛利元就の孫、毛利輝元が秀吉の聚楽第を参考に建てたという 毛利家は今の中国地方で最大勢力を誇り、水軍は敵なし、戦国時代の「西の優」だった

関ヶ原の合戦でも、かなりのキーパーソンでもあった




っていう思いを持って入城!


中は博物館のようになっていて、お城の歴史や刀の展示などがあり、割と興味津々です


一番感激したのは黒田官兵衛にあった福島正則(のちの広島城城主)が黒田家使いの太兵衛に酒の飲み比べで負けて、取られた「槍」の展示!


ほんとにあったんだぁ~(*^。^*)



そんな感動を持って退城!


そのご、隣の広島護国神社へ


貸し切り状態です!





広島カープの名前の由来となった2匹の鯉がいます




御朱印帳もゲットして、記帳してもらいました




城を出る手前に知る人ぞ知る「福島正則の残念な石垣」を拝観
ここを無断で直しちゃったから家康に怒られて、飛ばされちゃったってハナシ


水害で壊れちゃったから、直そうとしたのにね



そして、城を跡にして歩いていると


なんと


なんと


徳川名宝展やってる!


しかも、広島城を見据えるような位置にこのポスター!(なんか ある)


しっかりと見学させてもらいました












その後の新幹線でもエピソードが・・・


ま~新大阪でね、いっぱい人が乗ってくるじゃないですか


観光客も多いし 外国の方もね


そしたら、中東系の方がヒゲを蓄えた風貌で通路を歩いてたんですね


そのまま、やりすごしてたんですが


どこからか、携帯電話が鳴り、しゃべりはじめる


うるさいなぁ~ と思っていたら


俺の席のすぐ後ろで そのヒゲの人がしゃべってる


で、一応 気を使って前かがみでしゃべってるんだけど、まえかがみでしゃべってると おれが寄り掛かってる座席の、真裏でしゃべってるから チョーーーーーーーうるさいっ!


まわりの人も苦笑い


注意した方がいいのかな~ と思ってたら


電話終了


しばしの静寂・・・


そしたら


そしたら




コーランが流れてきたの!


近辺の乗客 全員一斉に振り返る


そしたら、慌てて止めてた


ナニ? 着信音なの?





と、とにかく


とにかく


慣れてないから



怖いのっ!


怖いのっ!(;O;)



焦るのっ!

あせるのっ!




寝れないのっ


寝れないのっ!




なんだか、なんだかの新幹線の帰路でした


(≧◇≦)




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 18:50:04

広島グループの学び

テーマ:講習会・勉強会
って昨日の続きですけど


今回はホント新メンバーさんが加わってボリュームアップ


だって


だって


参加してくれるために片道


3時間半かけて来てくれてる人がいるのよ(@_@;)


ほんと、ありがたいです


四国 さぬき市からの参加です


(西方面の情報があまり分からないので、船に乗ってくるかと思ってましたが、高速がつながってんのね)



そして、他にも新幹線で1時間かけて来てくれる人たちも(@_@;)



そんな、アツイメンバー達!

スゲ~女子率高いっす!


ベーシックを受けてないメンバーさんなんで、早めに来てもらって仕込みの方法を伝授




そして継続メンバーも合流!

最初、デモンストレーション的に1本~4本のバリエーションの展示


ねじったり、ツイストさせたり、混ぜたり、混ぜなかったり、編み込んだり、編み込まなっかったり、



この展示で、みなさんかなりお腹いっぱい・・・(T_T)



でも、でも続いちゃいます


で、


こちらを課題に しゅう~ちゅう~(≧◇≦)
反対側は花っぽくしてあんのよ~




わりと真剣に教えるオレ




そして、勉強会が終わると女子は何やら集まって撮影会



そう、実はこれ 「サンブルー・ビアンカ」、略して「サンブル」のアクセサリーを(指輪、ネックレス、ブレスレットなどなど)付けてる女子たちが集まって撮影会




女子っていつも楽しそう・・・




そしてお疲れさま会
牡蠣食べ過ぎて、食べれなくなった話や


広島の牡蠣と兵庫の牡蠣には違いがあるとか


宍粟市・・・これなんて読む? って話とか


関西ワールド、いや中国地方なのかな


普段聞けない話がいっぱいありました





そして、帰りの日


ちょいと散歩に出かけました




つづける


(≧◇≦)



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 21:37:02

広島で楽しい勉強会

テーマ:講習会・勉強会
広島での勉強会


今回から新たなメンバーも入って賑やかになりそう


今回は、なんと前日入り


そう、いつもは当日朝早く起きて新幹線に乗ってたんだけど


なにぶん、落ち着かない


なので、今回から作戦変更で広島行きの最終で行動

日曜、夜の東京駅って人がいっぱい いるのね


ディズニー帰りの人が多くて、両手にミッキーの袋抱えた人の多い事


おれも、みんなにお土産を持ってるけどね
新幹線に乗って出発!


席について、電車は出発


しばらくすると、俺の左斜め前の家族ずれの子供が(3才くらいの男の子)こっちを見ているのに気が付く


関西の方のファミリーみたいで、お母さんに「あかんで~、前向いて座っといて~」と注意されてる


しばらくすると、やっぱり飽きてきたのか、通路側を向いて歌いだした


泳げたいやきくん


1人歌っているのが、つまらないのか俺の方を向いて歌ってくる


完全に目があっても歌ってくる


「僕らが鉄板の~ 上で焼かれて やになっちゃうよ~」


だったり


「おじさんが~ 鉄板の~ 上で焼かれて やになっちゃうよ~」と少々、ワイルドすぎる歌詞にも編曲してくる


20回は歌ってくれたでしょうか


お父さんに、「あかんで~、もう歌はおしまいや~」って言われるまでの独演会


あっという間に、新大阪まで着いた









そして、そして当日


新しいメンバーさんとも合流してランチ
会場からほど近い場所で、こんなに女子力高めのお店があるなんて


きょろきょろしちゃいました
シャレオツなお食事でございます


そしてそして、お勉強会へと突入していきます~



泳げタイやきくんのインパクトは忘れられない



明日へとつづく


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 17:45:49

余興の練習で・・・   セット(≧◇≦)

テーマ:セット・アップスタイル・七五三・お宮参り
結婚式シーズンがきますね


6月はジューンブライドなんて言ったりして


参列する方も準備があるよね


ッテことで セットのご予約


カーラーを温めて準備ちゅう!


って



あれれ!?



予約の時間過ぎちゃってますけど(゚Д゚;)




電話が鳴って「ごめんなさい 遅れます(>_<)」



どわっ!(◎_◎;) やばいじゃん!



何時までにお店出れれば聞いきまして



ご来店!




有無を言わさず 座ってもらい




まずは「巻き」
で、どーする



下のほうでまとめてもらって・・・



了解!



今回のスタイリング剤はいつもと違って「ミルク」で!



ミルクの方が髪質に合う時あるよね~



ッテことで



完成!


両サイドは編み込み


下でクロスさせて散らしたり まとめたり


ミルク効果でいい感じです!




時間もピッタリ!








実は来る前に余興でやる




ハンドベル


練習をしてたんだって(≧◇≦)


(遅刻しちゃイカンけど・・・)




本番でいい演奏してきてくださ~い(^◇^)

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。