香坂美樹 ~ アマレットの香り ~-100412_2140~01.JPG


20数年前に名古屋で初めて「もつ鍋」の店として

オープンした「ポポロ」

名古屋市内に何店舗かあります音譜


元同僚&飲み仲間・なべちゃんおとめ座

お気に入りのお店の1つ、なのだとか。



私は初めて行きましたが、もつ鍋はもちろん、

「うどんも美味だから食べてみてビックリマーク



確かに煮込んでもドロドロにならず、

ツルツルしたのどごしでオイシかった~グッド!



もっと美味なのは「幻の」マンゴープリンプリン



なべちゃんでさえ、初めて叫び

今まで食べたくても「いつも品切れ汗

だったそうで・・・



お店の人に尋ねてみたら

「マンゴーは状態のいいものにこだわっているから

良いのが手に入らなければ買わないので、作れない」

のだそうですへぇー


食べる前はそれほど期待していなかったのですが

(「ありがちなマンゴープリンかな?」と思い・・・)

一口食べたら

「うま~っ!!」


プリンというより、果肉もごろごろ入っていて、

マンゴーそのものを食べてるような感覚でしたしあわせ


マンゴープリンと言えば、ちかさん雪

機会があればここのマンゴープリンを

1度ご賞味下さいねひひ