生きてます(笑)

テーマ:
随分とご無沙汰しているうちに6月もあと2日。。。叫びDASH!


書きかけ記事は一向に手つかずガーン汗汗汗
・・・・ですが、今日明日は2か月ぶりの観劇ですので
メモ程度にUPしますアメーバ


7/
6(土)のLIVE前に東西でガツっとエネルギーチャージ!!キラキラガソリンスタントキラキラ

・・・と言うことでこれから行ってきます(^^)

6/
29(土)朝:仕事
      昼:歌レッスン→宝塚へ移動(サスガに今回は新幹線利用新幹線
         星組「ロミ・ジ
ュリ」15時公演観劇星
      夜:星組娘役・真衣ひなのちゃんの初「お
茶飲み会」参加コーヒー
      その後は宝塚から夜行バスで東京へ移動☆バス


6/
30(日)早朝:スパでリフレッシュ温泉
      渋谷へ移動、東急シアタ
ーオーブで花組「戦国BASARA」11時公演観劇チケット
      劇後は青山の某所
にて30数年リスペクトそ続けているアーティストの
      ファンフェス参加音譜
      最終新幹線で
帰名。新幹線


楽しんできます。
レポはしばらく書けない(と、宣言しておきますあせる)ですが、
また、いつか・・・

では、それぞれの土日をお過ごしくださいネクローバー
AD

6月2日に・・・

テーマ:

大変ご無沙汰をしています。ガーンあせる


「書きかけ」の記事が完成しないまま、5月が過ぎて行き・・・あせる汗叫び汗あせる



取り急ぎ明日、6/2(日)の告知です。NEW


6月2日(日)15時~17時

コミュニティラジオ局の愛知北FM

「ドクターのビタミンシャワー」の番組アシスタントとして生放送出演します。ヘッドフォン


パーソナリティのドクターとゲスト、そして視聴して下さる皆さまへ
「言葉の架け橋」となれるようお届けしたいと思います(^^)


番組ホームページ http://www.842fm.jp/  内の「ライブカメラ」へアクセス、
(広告はスキップ下さい)

生放送の視聴をお楽しみ下さいネパソコン 目 耳


よろしくお願いします!



AD

パーすでに5月も19日。叫びあせる

名古屋は昼過ぎから雨模様です雨


目

「後で書きます~アメーバ」なぁんて言いながら

ようやく・・・ですが、今更ながら4/29の観劇「メモ」をメモ



香坂美樹 ~ アマレットの香り ~


いつもと違うところで違うアングルの「本日の公演」パネル撮影カメラ


この日は「役替り」でオスカル・凰稀かなめ(宙組)、アンドレ・柚希礼音(星組)

2人とも背が高くて、2階席からオペラ未所持でも

「舞台映えするなぁ・・・キラキラ」と思えるくらいビジュアル的にOK(笑)OK


で、この2人が客演だからなのか

フェルゼン編であり、壮さんの大劇場お披露目・・・が

若干、薄く感じたのは私だけでしょうか・・・


そんな中であゆっちのマリーアントワネットにも注目目

私は星組時代の白羽ゆりさんのアントワネットをDVDで観ましたが

アントワネットの台詞はあの声の感じ、話し方が

宝塚での「伝統」なのかな・・・と思って聴いていました。


でも、白羽さん時のDVDの時にもあゆっちの舞台の時も

同じ台詞のところで泣けてしまいました。

きっと、台詞の持つ「言葉の重み」のようなものが胸に

グッと来るのでしょうね。


今回、初舞台生の口上とプロローグは観る事ができませんでしたが

チケットが取れて観る事が出来たことだけでも良かったなぁと

思う観劇でしたチケット



香坂美樹 ~ アマレットの香り ~




AD

みなさま、おはようございます晴れ

名古屋はお天気良いです(^^)

ゴールデンウイークも残りあと2日・・・

はっ、早いあせる


当初の予定より更に予定が増え、

ブログに書きたい4/29のヅカ観劇や5/3の私のLIVEのことなど

たくさんあるのですがまとまった時間がとれましぇん。時計汗

後日UPということにさせて頂き、今日5月5日のお知らせですこいのぼり

(当日の当日ですみませんガーン


先般はチラリと予告したコミュニティラジオ番組のアシスタント出演、

今はまだ自宅にいますがあと数時間後にはスタジオへ出掛け、生放送です。

よろしければネットでの生放送視聴目耳

よろしくお願いしますニコニコ



5月5日( 日) 15時から17時、

愛知北FM放送局
『ドクターのビタミンシャワー 第18回』


にアシスタンとして出演させて頂きます(^^)
「子どもの日」の午後のひととき、生放送をPCで視聴出来ます。

http://842.fm/ 「街の放送局」のホームページから「ライブカメラ」をク
リックして、
Ustreamから聞くことができます。

トークテーマは5月5日の行事
nino@842.fm へメール投稿もお待ちしています(^^)

今週のパーソナリティーはドクター★
アシスタントは香坂美樹。
ゲストは、愛知県岡崎市の能見不動尊 貞寿寺(ていじゅじ)
中村 照紳(しょうしん) 住職 です。


自宅でまたは外出先でのアクセス、
Ustreamでの視聴を宜しくお願いします。
それぞれのスタイルで是非「つながって」下さい♪

宜しくお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今年の春は・・・

テーマ:

大変ご無沙汰をしています。


4月もすでに20日を過ぎ、私は新たな環境への変化もあり

毎日バタバタと1日1日があっという間に過ぎています。



写真は撮りためていたので今日はまとめてUPですカメラ


3月下旬に伊勢・志摩へ日帰りで出掛けてきました。

マイナスイオンに溢れた伊勢神宮。

ここに来ると呼吸がとてもラクになるから不思議です。


お参りはもちろん、咲き始めた桜を見たり桜

長年、訪れてみたいと思っていた「志摩観光ホテル」で

伊勢の海の幸を堪能したりキラキラナイフとフォークキラキラ


香坂美樹 ~ アマレットの香り ~

その時の写真、画像編集アプリを使用してみました。右上矢印


そして、iphone5を買って、半月間はカバーをしないで

「滑り易くてコワイ~っあせる」そう思つつ、そのまんまで使用していましたが

ちょっとリサーチした結果、コレ左下矢印買いましたがま口財布


これはバービーシリーズの「ソニープラザ・オリジナル」リボン

デザイン色も違うドレススヴァージョンがもう1つ有りましたが

私好みはコレ合格

「大人カワイイ」感じがお気に入りですアップ


香坂美樹 ~ アマレットの香り ~


そして、バタバタした毎日でも家に帰ってきた時に

癒される品をご紹介カメラ


まずは花。



香坂美樹 ~ アマレットの香り ~


これは部屋に少し前に部屋を明るく彩ってくれたチューリップチューリップピンク

玄関にも花を生けるとよいとのアドバイスもあり、

今は小さめの赤いカーネーションと白い小花がいけてあります。

5月の母の日が近づくとお値段少しお高めになるので

季節の先取りも兼ねて選んでみました。カーネーション



そしてスリッパ(笑)


香坂美樹 ~ アマレットの香り ~

今まではよくある形状のスリッパ(後ろのグリーンのもの)を履いていましたが、

手前のタイプにしてみました。


まだこの季節なので素足で履くことは少ないですが、

肌触りもよく、足にフィットするのでフローリングを歩いていても

パタパタすることは少ないですパー


そして・・・これは頂きものですが

「真珠エキス入りフェイスマスク」



香坂美樹 ~ アマレットの香り ~





















顔に使用(約10分~15分)した後もシートはまだしっとりしているので

手の甲を拭いた後、足のかかともなでるとツルツルにアップ

これでようやくゴミ箱へ「ありがとう、さようなら~汗」状態に。


個別包装ではなく、このパッケージに45枚入っているので、

開封後は「ジップロック」に入れて我が家の冷蔵庫に。



さて、明日22日からゴールデンウイークの終わりまで

スケジュールビッシリですが、29日は久しぶりに大劇場へ観劇

(雪組「ベルばら」)に出掛けますチケット

役替り日なので楽しみです音譜

まっつパンダ(未涼亜希)の舞台姿を観るのも約半年ぶりなので

しっかり観て、5月のLIVEへのエネルギーチャージを!と思っています。ガソリンスタント



あと、また後日詳細はブログUPしますが、

5月5日(日・こどもの日)もコミュニティラジオ番組のアシスタントで

出演予定ですのでもし、お時間ありましたらPCやスマホなどで

ネット視聴下さいね目耳



寒暖の差が有る時期ですが身体に気を付けてお過ごし下さいニコニコ

不定期ですが、ヅカレポやLIVE関係などもUP出来るときにしますネパソコン