旅行準備ノート2 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

旅行好きなので旅行のことを考えたり、調べていたりする時が本当に幸せラブラブ

 

実現に向けてモチベーションアップのためにも昔から

【旅行準備ノート】

なるものを作成している

 

以前のものはコチラ★

 

2014年て・・・

この頃からこういうことするの好きなんだ、自分てへぺろ

 

10年もたった今はさすがにノートのスタイルが変化

無印良品

リフィルノート本体ポリプロピレン表紙B5

 

A5サイズもあるけど、A5より少し大きめが好みなのでB5を購入して自分でカット

(A4サイズを織り込む時にはみ出すのが嫌というただの病気笑い泣き)

 

国別に付箋をつけて

都市別にページを作り

 

ブログ

旅行会社のパンフレット

ガイドブック

などで得た情報を書き込む

 

観光地

レストラン

ホテル

ショップ

注意事項

などなど

なんでも書き込み

 

お恥ずかしいですが

1ページだけお見せすると

 

こんな感じ

消すことが出来るので鉛筆書き一択

 

使っている用紙も

無印良品

ダブルリングノート無地B5

 

A5の無地のリフィルもあるけど紙質が好みではなくて・・・

ダブルリングノートから用紙を外して→

A5サイズに切って→

穴開けて

っていう病的行為笑い泣き

 

ノート型ではなく、ルーズリーフorファイル型で綴るスタイルにするとページの出し入れや順番替えが簡単上差し

 

印刷したものやコピーしたものもルーズリーフに出来るようにパンチまで買ったてへぺろ

CARL

ゲージパンチGP-20

 

病気ですゲラゲラ

 

でも楽しい時間ルンルン

旅行好きなんでキラキラ