ホテルの部屋選び | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

添乗員さん付きツアーやパック旅行の時は当然お部屋のリクエストは出来ない

 

でも、個人で予約した場合は指定ではなくても希望を出せる時がある

 

私のスタイルはこれ

 

・エレベーター付近

他のお客さんの足音や話し声が気になる

タイプではないのでゲラゲラ

エレベーターからお部屋までの距離を極力短くして時短・体力温存上差し

 

・(モーテルタイプのホテルの場合)

1階でホテル入り口付近

これも↑と同じ理由

 

 

そして私が絶対に希望しないのは

オーシャンビュー

 

私の場合、ブンブンブンと活動的な旅なので海を見るとしても朝起きた時だけゲラゲラ

そしてお部屋に戻るのは夜

外はなーーーにも見えず真っ暗もやもや

 

なので

「オーシャンビュー指定」

とかには魅力を感じないし

「追加料金でオーシャンビュー指定可」

とかもってのほか笑い泣き

 

ベランダでゆっくりするっていうスタイルだったら出す価値はあるけど

 

大昔行ったハワイで指定したわけではなく半分海・半分シティビューだった時があって、お部屋に入った瞬間

「わー海だーーー爆笑

ってテンション上がったけど、夜は近隣のホテルや建物の夜景が見れて(海である半分はもちろん真っ暗)このハーフハーフビュー(勝手に命名)が一番良いグッ

と思ったことがありました。

 

 

 

オーシャンビュー指定にはしないけど、

もし、ランドマークが見えるお部屋があるとしたら・・・

 

エッフェル塔

ドゥオモ

サグラダファミリア

とか

 

悩むショック

 

・料金

・見え方

・そのランドマークにどれくらいの思い入れがあるか

 

を考えたうえで

最後はやはり

 

夜でも見えるか

 

だなゲラゲラ